マルチモニタ状況下で、Windows XPのアップデート後不具合が起きました。 詳しい方お教えください。

マルチモニタ状況下で、Windows XPのアップデート後不具合が起きました。 詳しい方お教えください。 . 以下PC情報です。 PC:ソーテック PT7220C メモリ:1.5G(DDR×2) HDD:80G(メイン)+40G(データ保存用) →80G(使用量約35%)・40G(使用量約50%) CPU:Sempron2800+ システムモデル:KM400-8235 マザーボード:KM4M-L グラフィックボード:「EVGA e-GeForce 6200 AGP 512-A8-N403-LR (AGP 512MB)」にて2台のモニター設定しています 電源ユニット:350W モニタ:2台 ■定期的なWindows XPのアップデート後不具合が起きました。 ①2台のモニタの左右が逆に →OSはWindowsXPなのですが(起動時もそう表示される)、クラシックモードにしたり したためか、スタンダードモードに戻せず、Windows95のためだというような説明が出てきます。 ※グーグルクロームとエクスプローラーを互換性を持たせるようにし、エクスプローラーはWindows2000に設定しています (WindowsXPの洗濯支が無く、一番最新の2000にしました。) ■2台のモニタ左右逆転を元に戻すために、デスクトップ上で通常の設定しようとしたのですが、できず グラフィックボードのソフトを起動し、「連動する」か「自動取得」を選択し、再起動すると、Windows XPの起動は するのですが、起動後画面にアイコンやスタートキー等全て表記されず、真っ暗です。 起動時にF2・F8を押しセーフモードなど出来るものは全て行いましたが、状況は変わらずです。 ■ある中古PC屋にみてもらったところ、起動した画面を見ただけで、HDDが壊れているとのこと。 グラボの設定のせいじゃないかとも言いましたが、寿命があるのでそのせいだとだけ・・ ■ある有名なPC店に見てもらい、状況も説明したところ、HDDの異常の可能性が高そうだと。 HDDは肝臓のようなもので、どこか異常があっても動き、突然駄目になるとのこと。 →こちらのお店で、まず全体的に状況をみてもらうことにしました。 ■どちらの、お店の説明が信用できますか? ■HDDが壊れていた場合、この状況で、メインではないHDDに子の写真など多く保存していますが、 データ消えている可能性はどれほどでしょうか? また、メインHDD壊れていた場合、アウトルックエクスプレスのメールの内容が残っている可能性はどれ程でしょうか? メインHDDが破損していた場合、Office系のソフト等は残るものでしょうか? ■長文となりましたが、PC詳しい皆さんの予測をお教え願います。 何卒、ご教授下さいませ。

Internet Explorer512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私もこの文面を読むとHDDの異常を疑います。 マルチモニタの表示の件はHDDの異常から来るものでしょう。 HDDが壊れかけているので、無理に起動させようとしたり直そうとすると 全てのデータが読めなくなることもあります。 既に時間の問題でしょうから無理に起動させてはいけません。 方針が決まる迄電源は入れないで下さい。 >どちらの、お店の説明が信用できますか? 基本は両方同じ事を言っている様に思えます。 HDDの壊れる兆候や壊れ方には幾つかパターンがあるので、細かく話を 聞かないとどちらが正しいとは言えません。 ソフト系は別に消えても問題は低いでしょうが、写真やメールは重要です。 個人のデータは壊れてしまったら二度と戻りません。 先ずデータの救出を優先させて下さい。 お店に依頼する時は最初にこの事を伝えたら良いと思います。 決して断言出来ませんが、未だ可能性は高い確率で残っていると思います。 何れのお店もデータ救出が本業では無いと推測します。 そこで無理なら救出専門の業者もありますが、費用は桁違いに高額です。 そういう事態に陥る前に全ての個人データが取り出せるのなら、それで良し としましょう。

その他の回答(1件)