クーリングオフ制度はききますか?

クーリングオフ制度はききますか? 先週、銀座カラーで腕とひざ下各12回にいろいろオプションをつけたお得なコースを契約し、約15万円一括払いをしました。 そして、早速その翌日にちょうど予約が空いていて、予定もなかったため、一回目の施術を終えました。 しかし、よく考えると、12回もいらないな、とかこのオプションいらないな、という考えが出てきて、コースを変更したいと思い電話をすると、一度施術を終えているし、今からの変更だとお得なコースにはならず通常価格になります。と言われました。 もうこのままでいいかな、とも思いましたが、やはり他サロンなどを併用して、出来るだけ安く、必要な部分だけを脱毛したいので、銀座カラーにこの料金を払うのは抵抗があります。 なので、契約書のクーリングオフ制度を見てみると、8日以内なら無条件で契約を取り消せると書いているので、銀座カラーの方には申し訳ないですが、クーリングオフしたいと思っています。 とは言うものの、すでに一度施術を終えているし、クレジットで15万円一括払いをしてしまっているのですが、この状況でもクーリングオフは適用されるのでしょうか? また、クーリングオフできたとして、また銀座カラーで部分の脱毛を契約することはできるのでしょうか?

エステ、脱毛19,184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

クーリングオフをすると契約は解除され、支払ったお金は返金されます。 解約料などを支払う必要はありません、商品を使っていても、サービスを受けていても、その費用を支払う必要はありません。 詳しくは・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473 ただ、一度、クーリングオフを行うと同じ店での契約には店側も慎重になると考えます。(可能なら他の店をお奨めします) なお、クーリングオフ期間が過ぎても「中途解約」の方法が法的に規定(特定商取引法第49条)されています。