ここから本文です

クーリングオフ制度はききますか?

hel********さん

2013/4/1419:55:11

クーリングオフ制度はききますか?

先週、銀座カラーで腕とひざ下各12回にいろいろオプションをつけたお得なコースを契約し、約15万円一括払いをしました。
そして、早速その翌日にちょうど予約が空いていて、予定もなかったため、一回目の施術を終えました。
しかし、よく考えると、12回もいらないな、とかこのオプションいらないな、という考えが出てきて、コースを変更したいと思い電話をすると、一度施術を終えているし、今からの変更だとお得なコースにはならず通常価格になります。と言われました。
もうこのままでいいかな、とも思いましたが、やはり他サロンなどを併用して、出来るだけ安く、必要な部分だけを脱毛したいので、銀座カラーにこの料金を払うのは抵抗があります。
なので、契約書のクーリングオフ制度を見てみると、8日以内なら無条件で契約を取り消せると書いているので、銀座カラーの方には申し訳ないですが、クーリングオフしたいと思っています。
とは言うものの、すでに一度施術を終えているし、クレジットで15万円一括払いをしてしまっているのですが、この状況でもクーリングオフは適用されるのでしょうか?
また、クーリングオフできたとして、また銀座カラーで部分の脱毛を契約することはできるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2013/4/1619:49:10

クーリングオフをすると契約は解除され、支払ったお金は返金されます。
解約料などを支払う必要はありません、商品を使っていても、サービスを受けていても、その費用を支払う必要はありません。

詳しくは・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

ただ、一度、クーリングオフを行うと同じ店での契約には店側も慎重になると考えます。(可能なら他の店をお奨めします)

なお、クーリングオフ期間が過ぎても「中途解約」の方法が法的に規定(特定商取引法第49条)されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる