ここから本文です

カゲプロについて 私は今更ですが最近カゲプロにはまりました。 小説などは読んで...

sto********さん

2013/4/1420:56:34

カゲプロについて

私は今更ですが最近カゲプロにはまりました。
小説などは読んでいないのでキャラクター達の生い立ちなどがよくわかりません。

エネとコノハは元は人間なのでしょうが
何故今の姿になったの

でしょうか?
そしてヒビヤとヒヨリはカゲロウデイズの楽曲に出てくる2人で、他の曲には出てこないのでしょうか?
そして黒コノハってコノハの裏人格とかそういうものなのでしょうか?

質問が多くてすみません。
小説はもう少し調べた上で読んでみたいなと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/4/1421:50:11

エネとコノハは元々高校生です
それぞれ榎本貴音、九ノ瀬遥という名前です

高校時代の話は2巻で詳しく描かれています(2人がメインですね)

なぜ今の姿になったのかはまだ分かりません。しかし2巻で少し複線が張られています
楽曲で言えばヘッドフォンアクターですね
貴音は病気で倒れて、知らない間に科学者(楯山研次郎)の実験台になり、遥も同様にコノハになります

エネがストーリー上かなり重要なポジションです

ヒビヤとヒヨリは、カゲロウデイズがメインですが、コノハの世界事情という曲ででています
ヒビヤは後々メカクシ団に入るので、チルドレンレコードやロスタイムメモリーなどで他の団員といるところがPVで描かれています
ヒヨリは謎ですね。小説3巻でトラック事件のところが書かれると思うので、どうなったか書かれるかもしれません

黒コノハはもっと謎ですね。一部ではシンタローではないかという説もありますが、詳細は分かりません
楽曲チルドレンレコードとロスタイムメモリーで登場しただけなので、小説にはまだ出ていません

小説は1巻がシンタローとモモメインでヒビヤとコノハが最後少しだけでてきます。2巻が貴音、遥メインで高校での話。メカクシ団の遊園地に行った時の事も書かれています
3巻ではコノハがメインだそうです

参考になれば

質問した人からのコメント

2013/4/14 23:24:26

こんなに詳しく教えてくださりありがとうございました‼ とても参考になりました‼
謎はまだまだ深いんですね…
小説買ってみようかと思います‼
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる