ここから本文です

北朝鮮のミサイル。 北朝鮮が挑発的で、アメリカを含め、他国が非難。 まあ早い...

pat********さん

2013/4/1515:57:42

北朝鮮のミサイル。
北朝鮮が挑発的で、アメリカを含め、他国が非難。
まあ早い話、他国は怒ってる。 で、北朝鮮がミサイル発射をやめた場合、非難している他国は、どうするんですか?「まぁやめたから今回は何も無かったということで」って、流しますか?発射しなかった場合、非難している他国は北朝鮮に対して、どうするんですか?予想ですが。

それと確認なんですが、今回発射するのは、ロケットではなく、ミサイルならば、発射した時点でどういう意味合いがありますか?


ロケットならば、実験、テストなのでしょうが、ミサイルならば、発射した時点で海に落ちようが、打ち落とされようが、発射した時点でやはり戦争をしかけたってことになるのでしょうか?海に落ちようが打ち落とされようが、その後の他国はどうするんですか?

とにかく他国はどうするんですか?ってことです。

皆さんイライラしませんか?

戦争したら北朝鮮よりアメリカが強い、日本が強い、韓国が強い、とにかく北朝鮮を弱くみてますが、じゃあもっと北朝鮮を逆に挑発したら?って。

質問やら何やらわからなくなってしまいましたが。

閲覧数:
2,037
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aza********さん

2013/4/1516:19:55

>で、北朝鮮がミサイル発射をやめた場合、非難している他国は、どうするんですか?「まぁやめたから今回は何も無かったということで」って、流しますか?発射しなかった場合、非難している他国は北朝鮮に対して、どうするんですか?予想ですが。

北朝鮮に対しては数々の安保理決議が採択されています。
1.さらなる発射を行わないこと
2.核兵器と弾道ミサイルの開発を完全に放棄すること
3.6か国協議への早期復帰
これが守られないと制裁は続きます。

>ロケットならば、実験、テストなのでしょうが、ミサイルならば、発射した時点で海に落ちようが、打ち落とされようが、発射した時点でやはり戦争をしかけたってことになるのでしょうか?海に落ちようが打ち落とされようが、その後の他国はどうするんですか?

ロケットであれミサイルであれテストや演習である事を周辺国に通達しなければ、発射した時点で敵対行動とみなされます。ましてや北朝鮮にはロケット実験の停止が安保理で採択されているので、その意味でも違反です。

北朝鮮に対しては国連軍が対処していますので、安保理決議を元に国連軍による集団安全保障で対処するでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/19 08:54:16

投票でベストアンサーです。皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/4/1516:13:06

核兵器廃棄させなきゃ、なりません。