ここから本文です

米軍厚木基地に見学に行こうと思ってます。 土曜日、日曜日に戦闘機等は訓練し...

xt3********さん

2013/4/1515:58:59

米軍厚木基地に見学に行こうと思ってます。

土曜日、日曜日に戦闘機等は訓練しますか?

基地外から双眼鏡を使って見ようと思ってます。

他に、見学ポイントとかはすぐに見つかるでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2013/4/1516:21:51

土日および深夜、それとアメリカの祝日の飛行訓練はありません。
横須賀に空母が入ってくる前後は飛んできます。
GWは日本の祝日ですので、米機は飛行する可能性は大きいです。

見学ポイント?は、以前でしたら相模鉄道の大和駅と相模大塚駅の
中間あたりの滑走路北端側に小高い丘があり、マニアがいたことが
ありましたが、もともと国有地ですし今では入れなくなっているようです。
滑走路北端の県道から離発着を見るくらいでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/21 20:06:02

回答下さいました皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anf********さん

2013/4/1521:44:21

4月27日(土)に厚木基地のスプリングフェスタが行われ、中に入る事ができます。有効期限内写真付き公的身分証・パスポート、運転免許証、写真付き住基カード(本籍地記載が無い運転免許証は別途、本籍地記載住民票が必要)が入るときに絶対に必要になります。学生証では駄目です。

土日は基本飛びませんが、任務などでP-3CやUS-1AかUS-2が飛行する場合もあり、戦闘機も展示飛行ではありませんが飛ぶ場合もあります。昨年の場合は、4月28日(土)だったのですが、戦闘機はイベントとは別に飛行をしています。日本飛行機での整備をしている海兵隊機やATAC社のホーカー・ハンターも昨年は展示をされ、災害派遣を模した展示飛行もありました。近い将来、MV-22の展示もあるんでしょうね。今年は、P-1哨戒機の展示がある可能性があります。F/A-18E/F、EA-18Gを間近でみるチャンスですね。F-14Aもゲートガードとして展示をされています。

飛行を見るなら、大和駅と相模大塚の間の県道沿い相鉄の滑走路延長線上にあるシェルター付近が一番良いでしょうかね。ただ、周囲は無いも無く暇です。大和冒険の森フィールドアスレチック は基地のフェンス沿いにあり木々が生い茂り見え難い場合もありますが、見れない事もないと思います。良い暇つぶしにはなります。

http://odekake.info/kanagawa/35_amuse/yamato_athletic/yamato_athlet...

4月27日(土)に厚木基地のスプリングフェスタが行われ、中に入る事ができます。有効期限内写真付き公的身分証・パスポ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる