ここから本文です

今晩は。 ゴルフの18ホール、何時間くらいで 回るもののなんですか、 教え...

chi********さん

2013/4/1520:14:02

今晩は。
ゴルフの18ホール、何時間くらいで
回るもののなんですか、

教えて下さい。

補足沢山の回答ありがとうございました。(^^;)))
大変参考になりました。

閲覧数:
40,903
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpd********さん

編集あり2013/4/1520:32:25

2時間が普通です、遅くとも2時間半では終えましょう、他の人の迷惑になりますから、初心者同士で組み合わせしてはいけません、初めのハンデが36です、4人合わせて100以下の組み合わせを心掛けましょう。。。初心者ばかりですと、合計144になってしまいます。ハーフの事です(9ホール)、18ホール通しで行う事は滅多にありません、9ホール終えたら、普通は昼食ですから、プレーだけの時間は最長で5時間ですね!

質問した人からのコメント

2013/4/16 23:32:25

四人で100くらいで?
それは大丈夫だと思います。
取り合えず、パブリック?に行くことになりました。
後からくる人の迷惑にならないように、
頑張ります。

参考になる回答ありがとうございました。(^^;)))

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2013/4/1520:52:20

ゴルフ場の難易度、キャディーの有無、混み具合で多少の幅はあると思いますがハーフ2時間半めどですかね。
スルーで回って5時間、お昼食べて6時間ってとこですか。

mx1********さん

2013/4/1520:57:09

ハーフで2時間が目標、2時間15分で標準的で、幾ら遅くても2時間30分迄。
3時間はかなりの問題組。

昼食を1時間として6時間が目安かな。

tom********さん

2013/4/1521:18:57

月例で1番スタートだと1時間半で回ります。
バックナインは、前が詰まるので2時間くらい掛かりますね。
7時スタートで、早い時は10時半前に風呂場に居たこともありましたよ。(アテストもした上で)
前がいるスタートでは2時間+2時間でしょうね。
基本スルーの地域なので、土地柄にもよるのでしょうけどね。

tak********さん

2013/4/1522:23:40

3時間半くらいでまわりたいね!
7時半に出て、11時にお風呂にザブン!

d_l********さん

2013/4/1608:46:02

以下はハーフの時間です。18ホールはその倍と考えてください。

普通に考えれば(前にいたら)ハーフ2時間半でしょう(コース側は2時間15分位推奨が多いが)。前がいなければ普通のペースでハーフ2時間弱ではまわれます。が、これは早い方です。ハーフ2時間弱でまわると大抵後ろの組はついてこれません(笑い)。

ちなみに私の記録は2人でしたが。1番スタートでハーフ1時間半と言うのがあります。別に急いだわけではありません。その時のエピソードで、ハーフを上がったとき係の者から注意を受けました「1番スタートなので、もっと速くまわってください」どうもあまりにも早くまわりすぎたので1時間時計を見違えたようです(2時間半と思った。大笑い。アホ)。

つまり、ハーフ1時間半でまわる奴はまずいないってことです(4人なら駆け足になりますので)。でも2時間半だとちょっと遅い(先頭なら)。と言った時間帯ですね。

プロのエピソードですと。ジョン・デーリーが1時間位でまわって注意されたことがあります。「速すぎる」と・・・。プロのトーナメントは前と空きすぎるとペナルティの対象になります。速すぎるのは後ろの組に迷惑ってことです(笑い)。アマチュアの競技も同様です。