ここから本文です

英語でわからないところがあるので教えてほしいです。 全部で3問です。 ( )のな...

mel********さん

2013/4/1600:22:09

英語でわからないところがあるので教えてほしいです。
全部で3問です。
( )のなかに番号のどれかが入る形です。
訳が間違ってないかどうかもお願いします。

1問目
“Did you know that Albert Einstein, the famous physicist , ( )meet?”
“Yes, if my memory serves , he became a strict vegetarian one year before he died.”

「あなたは有名な物理学者であるアルベルト・アインシュタインが肉を食べなかったことは知っていますか」
「はい、もし私の記憶が正しければ、彼は亡くなる一年前に厳しい菜食主義者になりました」
二つ目の文の訳で、servesの訳し方がよくわかりませんでした。

1、hadn't stopped eating ←「やめることをしなかった」だから×?
2、has been stopped from eating ←3の理由とfromで×?
3、has stopped eating ←意味的に現在は含まれないので×?
4、stopped eating ←これかなと思います

答えが合っていても、解釈がまちがっているときは指摘してほしいです。

2問目
My father has been dead ( ) seven years.
「私の父は、七年前に死にました。」
1、since
2、in
3、on
4、for
語尾にagoがついていればsinceなのかな?と思ったのですが、そこのところはどうなのでしょうか。

3問目
Emily was ( ) to go out when the telephone rang.
「エミリーは電話が鳴ったとき外出していた。」
1、about
2、close
3、for
4、used
見当もつきませんでした。
これは熟語でしょうか?

これで以上です。
説明も入れてくれるとありがたいです。
お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chc********さん

2013/4/1602:00:25

1. 4 stopped eating
訳は”彼は肉を食べるのをやめたのを知っていますか?”のほうが良いのでは?
2. 4 for
現在進行形のときはSinceかFor.Since は特定の時間。For は期間この場合直訳は”私の父は7年間ずっと死んだままだ。”(英語ではこういう言い方をします。)勿論日本語にするときは質問者様の訳が正解です。
3. about
エミリーは電話が鳴ったとき丁度外出しようとしていたときだった。慣用句 他の選択は意味を成さない。

質問した人からのコメント

2013/4/16 22:35:02

降参 英語頑張りたいです。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる