ここから本文です

プロバイダ選びで悩んでいます。

uyu_oさん

2013/4/1604:35:32

プロバイダ選びで悩んでいます。

愛知在住でコミュファ光に申し込みます。
引っ越しに伴い新規加入です。

マンションはVDSL方式なので、マンションV100セレクトを予定しています。(電話もつけます)

プロバイダ一体型にするか、アクセスコミュファにするか迷っていて…。
アクセスコミュファだとしたら、今一番お得なのがSo-netだと説明を受け調べてみたところ、 So-netのサポートセンター(電話)対応の悪い口コミが溢れており、迷ってしまっています。

共通で受けられる特典は、春のスタートダッシュキャンペーンで10000円の商品券。
プロバイダ一体型は月額で160円ほど安くなります。
So-netだと、10000円の現金キャッシュバックと、接続パックがついています。

契約するのはパソコン購入と同時なので、ジョーシンでお願いする予定です。
(10000円のジョーシンポイントが付いてきます)

特にこだわりはなく、メールも今はYahooのフリーメールなので…
So-netってそんなに評判が悪いのですか?
ビッグローブの方が良いのかなと口コミを見ながら漠然と感じています。

So-netの特典を受けないなら、プロバイダ一体型でもいいのかなと思っているのですが…
ちなみにフレッツは考えていません。

初心者で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

newpoporoさん

2013/4/1621:36:42

So-netに限らずどこの会社でも良し悪しはあるでしょう。それを言ったらコミュファなんか、かなり厳しいこと言われていますよ(コミュファのサポートに関して)。So-netは使ったことないですが、どこでも同じようなモノじゃないでしょうか?(想像ですが…)

家電量販店で特典を受けようと思うとSo-netしかだめなんでしょ?個人的な思いですが普通にネットを利用するだけならどこのプロバイダーでも良いような気がします。

確かに何かあった時、サポートセンターに電話しますが、その対応はその会社というより担当者個人の力量・知識によるところが大きいでしょう。教育がなっていない会社だからダメと言うことになるのでしょうが、それをいったらプロバイダーに限らず家電製品や食品、衣料品など何にも買えなくなります。

サポートを気にするのなら一体型の方が良いかも知れません。プロバイダーが別の場合、「回線の問題かも知れませんのでコミュファに電話してください」、コミュファに電話したら「それはプロバイダーの問題ですからSo-netに電話してください」と言われる場合もあるかもしれません(ごくごくまれに)。

一体型の場合はすべてコミュファが対応します。その意味で当方は一体型にしてます(フレッツ光の時、苦い経験があったもので・・・・)。個人的な感想ですので、So-netで特典を受けることが出来ののであれば、それを利用すればいいでしょう。一体型よりも安いですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。