ここから本文です

ニッセイ(日本生命)のわかばと言うスクールに誘われました。 研修やマンツーマ...

kim********さん

2013/4/1617:31:00

ニッセイ(日本生命)のわかばと言うスクールに誘われました。
研修やマンツーマンで教えてくれると言ってくれています。
研修後は正社員になれる、子育て中の方も多いので時間に融通が利くとも言われました

紹介して下さった方はとても感じが良いので信用できそうですが、知らないお宅に伺って保険の説明…と言う仕事に不安があります。どの会社でもそうですが…融通が利く分、内容が難しくなったりノルマもプラスされそうですし、正直、半信半疑、不安だらけです。
もし、研修をするとして、入社しなくてもその後にメリットはありますか?
わかばに参加された方、その後どうされたかなど意見を下さい。

閲覧数:
13,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2013/4/1617:33:56

保険のセールスほど
むずかしいものはありません

成功している人はごくごく一部で
大半は使い捨てのコマです
と言うのは契約が取れないので
仕方なく自分とか、身内、親類に頼むからです

それも尽き果てて、入ってくれた人には
恨まれながら自分もやめていく運命にあります

よほどのことがなければ成功しません
地道に時間給がきちんともらえる仕事をお勧めします

質問した人からのコメント

2013/4/19 10:37:11

最初に回答下さったnakada0208さんにBAを差し上げます。
冷静に考えると難しいお仕事ですね。早めに断りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/4/1700:28:10

>紹介して下さった方はとても感じが良いので信用できそうですが
バカすぎw
ノルマがあるから勧誘してんじゃんw
なんでノルマがあるかって?
生保レディは離職率が高すぎるからだよ

dai********さん

2013/4/1623:01:14

知り合いの方が昨年末からD生命のセールスレディとして働いています。
働き始めたきっかけは、知り合いにD生命の研修のサクラを頼まれ、「研修を受けるだけなら・・・」という軽い気持ちで引き受けてしまったら研修後に契約社員として働くハメになってしまったとの事です。
質問文では正社員になれると記載がありますが、きっと契約社員の間違いですよね?
正社員ならノルマをこなせなくてもクビに出来ませんが契約社員なら成績が良くない社員は期間が切れれば終わりに出来ますので。

よほど神経が図太くて、「契約なんか一個も取れなくても契約満了までは最低賃金で働いてやる!」って気持ちがあれば別ですが、そうじゃなければ止めておいた方が無難です。