ここから本文です

外壁塗装の単価について

kum********さん

2013/4/1617:57:49

外壁塗装の単価について

素人なもので、以下に挙げる単価が妥当かどうか教えてください。
●屋根コロニアル塗装
シリコン塗装、エポキシプライマー処理共 2,450円
●外壁塗装
シリコン塗装、水性カチオンシーラー処理共 2,250円
よろしくお願いします。

補足わかりづらい文章ですいませんでした。
単価は㎡です、あと3回塗りです。
コーキング打ち直しは別途記載があり、変性シリコン10×10単価1,000円とあります。

閲覧数:
1,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

編集あり2013/4/1808:35:56

前者の方の言うとおり高くないと思います。
むしろ安い方だと思います。

どこまでまともに工事をするかによりますけどね。

補足みました。
大手ハウスメーカーに頼むより安いと思いますよ。
全工程きっちり施工すればの話しですが。

ちなみにコロニアルは状態によってプライマーを2回いかないといけない場合もありますよ。もちろん素人さんが見てもわからないので職人さんを信じて任せるしかないのですが。

質問した人からのコメント

2013/4/19 20:25:00

成功 以前、水周りのリフォームで大変良い仕事をしてくれた建築やさんの紹介なので、間違いはないと思ったのですが、相見積をしないため相場がわからずここで質問した次第です。おっしゃるように信じて任せることにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghm********さん

編集あり2013/4/1907:31:38

何の金額か、その見積もりでは判断出来ません。

㎡でしたら妥当です。

ですが、何回塗りかが分かりません。

見る限りですと、下塗り、上塗りの2回としか見れません。
それだと、高いです。
もし㎡なら、3回塗りの金額です。

それと、コーキング等はしないのですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・補足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

打ち直しの10×10も意味不明ですね。

何メートルで、単価が幾らの表記が普通かと思います。

それと、打ち直しですと既存のシールは剥がさずに上から
変成シリコンを打つと言う意味になります。

基本、塗り替えでの施工の場合、打ち換えが良いと思います。

相場金額ですと、基本住宅で12万~15万が妥当です。