ここから本文です

赤旗新聞って、どんな内容の新聞ですか?

i_am_old_childさん

2007/1/2221:21:27

赤旗新聞って、どんな内容の新聞ですか?

詳しく教えてください。

閲覧数:
210,807
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2301:04:47

日本共産党の機関紙として発行されている新聞で、日刊と日曜版があります。
政党が発行している性格上、政治的な内容の記事が多いですが、
非常に中立的かつ民主的な視点で記事が書かれており、
他政党の国会議員などにも愛読者が多いようです。
もちろん、TV、ラジオの番組表や国内、国際ニュースも
相当の紙面を割いて載っています。

新聞の折り込み広告は入りません。

質問した人からのコメント

2007/1/23 21:02:30

笑う なるほど!
だって、共産党が一番まともな事言ってる政党だもんね。
これはまぎれもない事実だよ^^
ただ、議席がとれない。→つまりは実現できない。って図式になるから
永遠に野党だろうけどね。
共産党は最高だよ!

「赤旗新聞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/1/2310:57:41

常識を持った人間が読めば、こんなに楽しめる新聞は他にありません。
聖教新聞なんてカスみたいなものです。
毎朝大笑いで、すがすがしい一日が迎えられるでしょう。
ただ聖教同様、近年一般紙ぽくしようと言う作戦はあります。
笑いを見つけるのもマニアック的になってる。
昔は解りやすかったが。
あくまで、常識を持った人間が読めばですよ。
今はどうか解りませんが、前は近くの農協に行けば赤旗と解放新聞が読めました。
近所の個人病院では聖教新聞読んでた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/1/2221:41:38

○赤旗新聞って、どんな内容の新聞ですか?
●「赤旗」は「日本共産党」の機関紙です。
従って、日本共産党の考え方を世間に広めるための報道をしています。
様々なニュースも同党の視点で分析し、評価しています。
ですから、自民党現政権が実施する施策や政策については、ボロクソに批判しています。
民主党や公明党の考え方についても同様です。
褒めたためしがありません。