ここから本文です

バイクのタイヤに緑と赤のラインが入っているのはどういう意味ですか?交換しろっ...

hag********さん

2013/4/1621:07:03

バイクのタイヤに緑と赤のラインが入っているのはどういう意味ですか?交換しろってことですか?

閲覧数:
2,867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhc********さん

2013/4/1622:18:02

私 以前 タイヤ製造ラインで 勤めていました、
で あの 赤、黄色 青 白などの ラインは
製造するに あたって その サイズ 銘柄などを
管理する為の ラインです
製造者に 必要ですが
エンドユーザーには 関係はナイですね
ちなみに タイヤ裏などに ロットナンバーが あったりします、
それで 工場内で 誰が製作した タイヤなのかは調べられます
これも エンドユーザーには 関係ナイです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2013/4/1713:12:52

製品管理ですね。メーカーの。

スポーツバイクユーザーは、
「そのラインが消えるまでが慣らし」って考えてるケースが多いですwww

pus********さん

2013/4/1621:45:27

画像のみたいなラインの事ですよね?
(画像のは赤が1本だけですが)

これは、
・製造メーカー側では、このラインの色や幅・位置で、何処の工場で何時作ったどんな種類のタイヤか判る様にする為
(不具合があればこのロット丸ごと…同じラインの付いたタイヤ全部…回収したりする)
・納入されたバイクメーカー側では、このラインの色や幅・位置で、どんなバイクのどんな種類のタイヤか判る様にする為
(当然ながら新品タイヤはもの凄くたくさん山積みで入荷する訳で、一々タイヤの横に書いてある記号とか読んでられないから)
という為のものです。

画像のみたいなラインの事ですよね?
(画像のは赤が1本だけですが)
 
これは、...