ここから本文です

花壇作りについて。 新築購入に伴い外構工事も業者に頼み、その時、高さピンコロ...

sup********さん

2013/4/1700:50:16

花壇作りについて。
新築購入に伴い外構工事も業者に頼み、その時、高さピンコロ一段、横1m、縦1.5mの花壇も作ってもらいました。 そこで質問なのですが、花壇を掘ったところ20cm程度しか深さがなかったのですが、植物を育てるのに深さは大丈夫でしょうか。ちなみに掘った先は一部コンクリートで、他は石だらけの固い土でした。(石の土の部分は深さ40cmくらいでした)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
705
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/4/1703:09:18

深さ10cmもあれば、季節の花は全く問題ありません。

深さが足りない分は横に根が伸びます。

植樹ということになりますと、やはり横に根が伸びますが強風などで幾分倒れやすくはなりそうに思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/4/1701:05:23

20cmもあれば十分かと思います。

大きい樹木を植えるのならならともかくとして、花程度ですから。

そもそも市販のプランターにしろ、深さはそれぐらいでしょう。