ここから本文です

エントリーグラフィックについて

sas********さん

2013/4/1711:05:03

エントリーグラフィックについて

パソコン購入を検討中です。

DELLのXPS 8500 というパソコンで、

エントリーグラフィック搭載

とは、なんの事を言っているのでしょうか?

検索したのですが、どこのHPを拝見しても、
よくわかりません。

パソコンにはど素人なので、
お手数ですが、詳しく教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

補足claret904さん
kotonkorokakuiさん

わかりやすいご回答りがとうございました!
グラフィックカードについて再度勉強して出直します。。。

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2013/4/1714:06:42

パソコンでいうエントリーは初心者向きとか低価格の意味。

スコア的にはこんな感じみたい。
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=Radeon+HD+75...
周辺にノートPCのグラフィックが並んでるので、性能的にはその辺ですね。
グラフィック機能だけの比較ならノートと同程度、デスクトップでは一番下の部類。

CPUはi7-3770と無駄に早いので一般的な作業であれば困ることはないけど、
ゲームとかグラフィック機能を使うものの場合はカクカクする可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2013/4/1711:49:35

エントリーグラフィックはグラフィックが中程度の能力がある事を指していると思われますがパソコン関係者(メーカーなど)が勝手に作った用語だと思いますので正確な意味は分かりません。

しかし、実際問題としてはこの様な用語の意味を知る事は殆ど無意味なので実際に登載されているグラフィックカードを知る事方が重要です。

例えば下記の Dell XPS 8500 には RADEON HD 7570 のグラフィックカードが登載されていますが金銭的に余裕があれば RADEON HD 7770 や GeForce GTX 650 Ti の方が好ましいと思います。

価格.com Dell XPS 8500 エントリーグラフィック搭載
http://kakaku.com/item/K0000371436/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる