ここから本文です

福岡県、久留米市の出身者は、「堀川観光バス」の社歌が歌えるでしょうか?「白い...

duv********さん

2013/4/1716:30:47

福岡県、久留米市の出身者は、「堀川観光バス」の社歌が歌えるでしょうか?「白い~手袋~…私はガイド~堀川バスガイド~」?

閲覧数:
33,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/4/1904:01:50

筑紫野市の小学校出身ですが、貸切=堀川。で毎回歌われるあの歌は覚えてますよ(-。-;

白い手袋。指差す窓辺。赤い???に青春かけて。声も優しく?・・・私はガイド~・・・

いや、うる覚えだ(^◇^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2013/4/1801:32:00

久留米市以外でも、堀川観光の貸切バスは、昔は福岡県内の小中学校の
遠足でよく利用されていましたからね。
記憶力の良い人なら覚えているのではないでしょうか?

春日市の小中学校を卒業しましたが、
貸切バスを利用した遠足では7割以上の確立で堀川バスでした。
40代後半になった私も「♪私はガイド~ 堀川~バスガイド~♪」の
フレーズだけですが、今でも歌えます。
途中は、「涙を・・・隠し・・・」とか「辛い仕事」、「声も優しく・・・」
というようなフレーズがあったのを、漠然と記憶しています。