ここから本文です

<至急>ジャムの保存期間

くりりんさん

2007/1/2315:45:51

<至急>ジャムの保存期間

至急教えてください><
1ヶ月前に開封したマーマレードジャムですが
見た目に異常なければ料理に使用して大丈夫でしょうか。
冷蔵庫保存で、見た感じは水分がちょっと浮いている感じで
カビとかはないです。

閲覧数:
1,099
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2007/1/2315:48:46

大丈夫。我が家にもブルーベリーの古いのがありますが、食べつくす所存でアリマス。

質問した人からのコメント

2007/1/23 16:30:28

一安心 今夜ちょっと試してみます。明日の無事を祈っててください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/1/2315:52:59

低糖タイプのジャムではないなら、カビが生えていないなら問題ないと思います。
低糖タイプは細菌が繁殖できるので腐ります。

alo********さん

2007/1/2315:49:58

ちょっとでも心配があれば廃棄することです。

現物を見ずに「大丈夫です」とは申せません。
大丈夫といって不都合があればお互い困りますし。

メーカーの消費者相談室に伺ってみてください。