ここから本文です

生理について 一人目の子供を出産して1年8ヶ月が経ちました。 授乳中のため...

mat********さん

2013/4/1800:45:48

生理について

一人目の子供を出産して1年8ヶ月が経ちました。
授乳中のためか生理がきませんでした。
私自身が高齢で二 人目も希望しているため断乳を考えていたところ、生理がきました

排卵したという事ですよね?
元々、自然卒乳を希望していたので止めずにすむと、とても嬉しく思っているのですが、、少し不安もあり質問いたします。

産後の生理、順調にきますか?
一度はきたがその後またしばらくこなくなるなんてことあるのでしょうか?

おっぱい大好きな息子で未だに1日7~8回の授乳があります。
経験者のかたお答え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kla********さん

2013/4/1806:34:59

私は授乳やめる直前から生理きましたが、三ヶ月位安定しませんでした。(元々きっちりくるほうです)

結局妊娠出来たら断乳しなくちゃいけないからやめてもいいのではないですが?こどもが大きくなるほど意志が出てきてやめるの大変ですよ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2013/4/1802:25:07

私は1才4ヵ月息子がおり、まだ生理がきません。

二人目希望ということもあり、婦人科で診てもらいましたが、排卵する気配もないということで断乳を決めました。

先生曰く、授乳中に出るホンモンが排卵を抑制してしまうそうです。排卵していなくても生理はくるので、一度婦人科で排卵チェックしてもらうのが確実かと思います。

生理再開した友人も、授乳中のため生理不順で生理が来ない月もあると言っていました。

2013/4/1801:06:49

生後3ヶ月で、授乳をやめそれから生理が来ました。

もともと生理不順なので、2~3ヶ月に1回といったところでした。

不安にさせてしまうかもしれませんが…
生理がきたから排卵している!!とは確定出来ません(_ _#)
無排卵の生理もありますし、世の中2人目不妊なんて言葉もあります(>_<)!!

生理が来て、2人目を希望されているのなら!!
基礎体温つけるといいですよ♪

生理不順の私でも、2人目妊娠しましたし、割かし当てに出来ると思います!!
(私の場合は某女性用のサイトに生理日記入し、排卵予定日付近での性行為でしたが^д^;)

生理が来たのなら可能性は0じゃないですよ!!

bo_********さん

2013/4/1801:01:48

生理が来ても、必ずしも排卵しているとは限りません。

無排卵でも、生理は来ます。

次の子を考えていて、年齢的に早く妊娠したいのであれば、断乳するしかないと思います。

妊娠中の授乳は、流産する恐れがあるので。

私は産後7ヶ月くらいの時に生理が再開して、次の月は来なくて、またその次の月から、毎月来るようになりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる