ここから本文です

初日のバイトで寝坊してしまいました そのとき電話もしなかったし電話もきませ...

kot********さん

2013/4/1803:05:24

初日のバイトで寝坊してしまいました

そのとき電話もしなかったし電話もきませんでした

明日またバイトがあるのですがどうしたらいいですかね?

明日行って謝れば大丈夫ですかね?

閲覧数:
3,267
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2013/4/1809:12:47

そう バイトとはいえ給料もらう身、就職と同じだ。社会人が電話の一本も入れずお詫びの言葉もなしだったらたちまち信用されなくなるよ。

まぁ人生初の社会進出だし甘ったれのクソガキだし初犯なので100歩譲って許すとして、さてどうするかだ。


バイト先に20分ぐらい早く行く。真面目な人は15分前出勤は当たり前なのでそのさらに5分早く行くんだ。
そして寝坊したこと、電話を入れず無断欠勤し皆に迷惑をかけたことをひたすら謝るんだな!

クビならクビで仕方ないだろ?自業自得だから

ま、ガンバってみてちょ!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,269,415件)

【案内・受付(レセプション)/フロント】 サクッとバイトで...
  • 大阪セントバース教会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
飲食店のホールスタッフ
  • 株式会社 あお季 和食ト酒 炉端あお季 小倉本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
株式会社魚町商船
回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
和ダイニングStaff
  • 華もん
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 神奈川県秦野市平沢
らくらくアルバイト
期間限定・宿舎食堂の洗い場スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給850円〜1,000円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
Lad's Dining渋谷宇田川町店のキッチンスタッフ【ダイニン...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【日払い・週払い】レストランのホールスタッフ(エリアサ...
  • フォルクス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 東京都渋谷区
ガクバアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【ホールSTAFF】週2日~きらきらスイーツに囲まれてカフェ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2013/4/1803:19:14

なぜ大丈夫だと思うのですか?
逆の立場で考えてみてください。
あなたが雇う側でせっかく雇ったバイトが初日からシフトを空けて(その穴を埋めるために他の人を呼ぶなどの手間がかかっている)連絡の一本も入れてこない。
あなたはそんな信頼を無くすような行為をしているのですよ?
「たかがバイトなのに何言ってんだこいつ」と思われるかもしれませんが、バイトとは言え雇用主とあなたは金銭が絡む契約を交わしているのです。
もしクビを言い渡されても当たり前です。もう少し反省の気持ちをもって謝罪しに行った方が懸命かと。

キツイ言い方になってしまっていたらゴメンナサイ。

sha********さん

2013/4/1803:07:05

経営者です。来てほしくありません