ここから本文です

フィリピンに旅行に行くのですが薬を持って行っても大丈夫でしょうか? 私は普段...

o_4********さん

2013/4/1816:24:15

フィリピンに旅行に行くのですが薬を持って行っても大丈夫でしょうか?
私は普段睡眠薬のロヒプノールとリスペリドンを飲んでます。
アメリカなどでは持ち込みができないそうですがフィリピン

はこの二つを持ち込みできますか?

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2013/4/1907:08:57

ロヒプノールはアメリカでは“デートレイプドラッグ”と言われて発売禁止となっているので心配されているのだと思います。

フィリピンでは、別に禁止とはなっていません。

数年前に、英語表記からカタカナ表記にデザインが変わったので“常用者”にとっては、カタカナだから読めないのでラッキーって感じです。

自分で服用する量なら何も言われないです。

薬に関して質問されたら、風邪・下痢・ビタミン等と言っておけば大丈夫です。

自分は大量に持って行く事が多いですが指摘された事はありません。

現地では処方箋なしでは眠剤は購入出来ませんから・・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2013/4/1816:52:45

o_417さん こんにちは

持薬に関しては、問題ありません・・・

まぁ、余りにも大量だと引っ掛かりますけどね・・・汗

滞在期間に見合う量であれば大丈夫です。

ただ・・・・荷物検査されて

言い掛かりのようなイチャモン付けられる可能性も否定できませんので

お医者さんに「英語の処方箋」を書いてもらって

持って行けば安心ですよ。