ここから本文です

コシヒカリ 通販 価格の相場を知りたいです。もちろんですが、おいしいし、安いコ...

qas********さん

2013/4/1817:54:15

コシヒカリ 通販 価格の相場を知りたいです。もちろんですが、おいしいし、安いコシヒカリであればとてもうれしいです。

お米はいつも「コシヒカリ」を食べているのですが、いつも通販で買っていたお店が無くなってしまい、次はどこのお店で買おうか悩んでいます。

せっかくなので、新しいお店で失敗したくなく、皆さんが普段食べられているコシヒカリの産地と価格の相場がどれくらいかと思い、質問させて頂きました。

皆さんは普段コシヒカリをどこの産地でいくら位で買われてますでしょうか?

産地によって味ってそんなに変わるものでしょうか?

ちなみに今までは新潟産です。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
688
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugz********さん

2013/4/2316:11:54

コシヒカリといってもたくさんあって迷いますよね@_@
私もたくさんあるお店を転々として辿りついたのが、『奈良・都祁の森本さんのコシヒカリ』です。
ほぼ有機栽培で栽培されておりとても美味しいので、いつも注文してます。
こんなに美味しいお米があったのかって思い、今までのお米はいったいなんだったの?って
疑問符だらけですが、我が家では都祁の森本さんのコシヒカリなしの食卓は語れませんので是非、お試しになってはどうですか?
えっどこで売っているの?ていう質問が当然でてきますよね…
あまり教えたくはないのですが『ええ奈良.com』さんで私は注文していますよ^^
http://www.ee-nara.com/
値段は個人ごとに設定価格があるでしょうから、ここでは控えますが、スーパーで買うより安いと思いますし送料込の価格でこの品質&味なら絶対お勧めですよ^^

ちなみに、どうしてこんなに美味しいお米がマスコミで取り上げられないのかと不思議に思っていましたが、やはり、テレビで大阪・北新地にあるミシュランの星つき寿司割烹『さ○き』さんが認める生産者として取材されていました。
テレビでみて想像通りの生産者さんでしたヨ。若いのにお米にこだわりがあるんだなって^^

みなさんも是非『奈良・都祁の森本さんのコシヒカリ』を食べて森本さんファンになってみませんか^^

ええ奈良.comさんでは森本さんのお米以外にも、色んなお米が生産者のこだわりに応じたお米や季節の旬を味わえる味覚がいっぱいあるので、お米以外もお勧めかも^^
我が家では旬に応じた栗やタケノコも注文して森本さんのお米とのコラボレーションを楽しんでますヨ^^

質問した人からのコメント

2013/4/23 16:17:30

貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。
HP拝見してみました。お米の他にも色々なものが通販できるみたいですね。
早速注文してみようと思います!

他の方も回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2013/4/1819:27:44

コシヒカリにそこまでこだわる理由がわからんなぁ・・・
アキタコマチでもヒノヒカリでもヒトメボレでもミルキークィーンでも、おいしく健康に育ったお米はどれもおいしいし、決してブランドと品種ではないよ。
炊き方にちょっと工夫が必要なものはあるけれど・・・
ちなみに我が家では秋田県産アキタコマチの玄米30kgを精米してもらって28kg、それを通販で送料無料で9999円で購入。
けど、そこらへんのコシヒカリなんかよりもずっとおいしいよ。
第一10年前ならともかく、今時「コシヒカリ」じゃないと・・・なんておかしい。
新潟産、中でも南魚沼産のコシヒカリもいいけど、全国にどこまで本物が流通しているのかわかったもんじゃないしね。
でもあなたのようなコシヒカリ信者には高く売れるんだろうねぇ・・・。
私はマイナーな銘柄でも頑張っている農家の米の方を薦めるね。