ここから本文です

ヤクルトはもう終わりましたね。

mou********さん

2013/4/1818:05:31

ヤクルトはもう終わりましたね。

ヤクルトファンですが最下位まっしぐらですね。バーネット、雄平が新しく怪我しました。一応期待している平井諒もアウト。エース館山、正捕手の相川、旧3番川端、新3番雄平、守護神バーネット、成長株の日高とすでに火だるまです。毎年イライラします。巨人の対抗馬とか笑わせますね。どうしてWBCにたくさん行った巨人の選手たちがここまで頑張って、全然出てないヤクルトがけが人ばっかなのか。フィジカルコーチ仕事してほしいですね、本当に。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kd2********さん

編集あり2013/4/2121:09:28

館山と雄平は靭帯断裂で今季絶望気味と見ています。
川端、相川あたりは6月くらいまでにはいない戦力として考えなければいけません。
バーネット、平井、日高は、5月に復帰してくれると信じています。

7月までの戦い方については、
・遊撃手の川島慶三を中堅手兼用させ、上田と争ってもらう。
・川端慎吾復帰次第、遊撃川端、中堅川島慶の起用
・新人石山の守護神検討(案外、こっち派かも!!)
・トレード等で先発右腕、中継ぎ投手の獲得

ですが、
小川淳司政権下の東京ヤクルトは毎年大怪我で離脱する選手が多数です。(こんなんじゃレギュラーは固定できない。)
でも、怪我人がいてもAクラスに入ってしまう東京ヤクルトは小川さんを退任(解雇)させづらいのではないのでしょうか。

今年以降はタイトル争いに奮起してもらいたいですね・・・。(多分、ライアンの新人王、宮本他のゴールデングラブ、ベストナインのみでしょうが・・・。)

スワローズファンがこんなこと言うのはどうかと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2013/4/22 10:54:42

2011年、借金が最大6あった中日が優勝(あの年はヤクルトファンとしては思い出したくもないですが)したので、まあ諦めてはいけませんね。ただ近々毎年恒例の大型連敗が待ってそうで怖いです。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lim********さん

2013/4/2116:31:43

遅くても八月ぐらいからは上がってくるのでは・・・

swl********さん

2013/4/1903:25:05

宮本の要望もあったことから、一応トレーナーは増員していますが、どうも効果ないですねぇ。もうこのレベルになると、祟られているとしかおもえません。

バーネットは軽傷みたいだし、そもそも一昨日のぶちギレに対する球団からの処分ではないかという声もあります。すぐ戻ってきてくれるでしょう。

川端もそろそろ2軍の試合に出るということだし、ふっき間近とみてます。雄平もたいしたことないでしょう。相川だって交流戦には間に合うと思っています。

館山や日高の離脱は痛いですが、元々由規は頭数に入っていないわけだし、まだ開幕して1か月も経っていません。と思えばまだまだチャンスはあります。心折れそうにはなりますが、頑張って応燕していきましょう。

mon********さん

2013/4/1823:06:49

4月は終わったかもしれませんね。
あくまでも、4月はね。
ふふふっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる