ここから本文です

シャカ最強なの? 聖闘士星矢ハーデスの章における十二宮の戦いで、シャカはサガ...

pen********さん

2013/4/1823:19:43

シャカ最強なの?
聖闘士星矢ハーデスの章における十二宮の戦いで、シャカはサガ達三人の黄金聖闘士を圧倒したから最強、みたいな雰囲気をひしひしと感じますがw
僕はあれを見てもシャカが最強だとは思えません。

あれ本気シャカ対本気慟哭の三人だと思ってんの?って。下に僕の意見を述べますので、反対意見、賛成意見、どちらでも良いので回答をお願いします(^^)

・サガ達はアテナ軍でありハーデス軍ではありませんwシャカを殺りたくはありませんw

・シオンやサガ達はハーデス軍ではなくアテナ軍なので、アテナ軍の戦力を減らしたくはありませんwシャカを殺りたくはありませんw

・対シャカ戦に誰か一人でも残ればシャカを抑えられたけど、千日戦争になったら、双方消滅するかもだから三人で戦ったのかなって。シャカを殺りたくはありませんwシャカを消滅させたくはないし、人数多いほうがアテナのところに辿りつける可能性が高いだろうから。ハーデス軍の監視もあるし成り行きで戦わざるをえなかったんだろうけど(´・ω・`)

・戦闘開始直後のシャカに対するシュラ先生の台詞、「観念したか」 ←早すぎwシャカを殺りたくはありませんw早く観念して欲しかったんだねw

・サガ達が殺る気で攻撃したのは最後のA・Eだけでしょう。

・シャカ厨「A・Eまで使わせた」ドヤッ ←三人がマジハーデス軍で最初からガチ殺る気だったら処女宮でA・E使って殺ってますw

・安易に天舞宝輪の射程に入ったサガ達がアホw ←まあフォローすると、束の間の命だから焦ってたのかなっていう。

・ちなみに第一感剥奪後から第四感剥奪直前まで、ずっと三人はテレパシーでどうするか話したり心ん中で泣いたりしてます。 ←戦場でなんと悠長なwまああの立場だったらそりゃそうなりますよね。。。

その他
・サガ達の冥衣ボロボロになってましたねwそりゃあ黄金聖衣の方がイイ物ですよね。
・シオンはまずご威光を発揮して白羊宮を攻略しようとしました。
・サガ達はキューブ達の冥衣を奪って着衣し、正体を隠して進んでました。

補足シャカ厨「シャカは最も神に近い男だから最強」ドヤッ
老師「シャカが なぜ神に近い男と言われていたか… それは聖闘士の中で ただひとり阿頼耶識に目覚めていたからなのだ…」
阿頼耶識…目覚めた者は生きたまま地上界と冥界を行き来することができる。
冥衣…通常の人間が死ぬかエイトセンシズに目覚め (中略)冥界と現世を自由に行き来できる機能を持つ。
最強に関係があるのは、聖闘士の優劣に関係があるのは、セブンセンシズです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wta********さん

2013/4/1823:56:38

そんなことグダグダ言うまでもない。

例えば、シャカとアルデバランがタイマンしたら、シャカのほうが負ける
可能性が高い。
これだけで「シャカ最強」なんて有り得ないことの説明になるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる