ここから本文です

飼っている猫の両前足の手根球という部分のケガについて。

no_********さん

2013/4/1900:15:33

飼っている猫の両前足の手根球という部分のケガについて。

いつの間にかケガをしていて触ると痛がります。
まわりが黒くかさぶたのようになっていてなかがぱっくりと開いています。
この状態ですとうちで消毒をしていればだんだん直っていきますか?
また動物病院に連れて行って処置してもらったほうがいいでしょうか?

かさぶた,ケガ,うちで消毒,両前足,まわり,抗生物質,投与

閲覧数:
1,218
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2013/4/1907:48:58

病院に行って、抗生物質の投与をして貰った方が良いと思います。

猫は我慢強いので、あまり痛そうにはしないですが、深くまで化膿していることも多いです。
自宅での消毒では、深い部位の殺菌はできません。
悪化しないうちに治療してもらったほうが安心です。

質問した人からのコメント

2013/4/19 15:41:43

降参 お二方ともご回答いただきありがとうごさいました。
病院に連れていって処置してもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/4/1900:38:55

そうですね、専門の病院であれば確実なので、連れて行って処置してもらうことをお勧めします。