ここから本文です

等速直線運動のものを5つ教えてください。 できれば珍しいもので。

hum********さん

2013/4/1913:40:07

等速直線運動のものを5つ教えてください。
できれば珍しいもので。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/4/1915:58:14

一般的なものなら……
・宇宙空間での物体の動き ・ビー玉の動き ・氷の上を滑る人 ・力学台車の動き
自分で調べて考えなさい。

質問した人からのコメント

2013/4/22 15:32:23

爆笑 ありがとうございました。今後は、自分で調べます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

va_********さん

2013/4/1916:14:22

外力が及ばなければ等速直線運動となりましょうが、重力場などに晒されない状況はないでしょう。ですから、あくまで外力<<運動という意味でのものと、割り切って考えるならば「平均自由行程」と呼ばれる気体分子の、衝突してから衝突するまでの動きなどがそれでないかと思います。