ここから本文です

カナダドル(CAD)のT.T.Sについて。

nuk********さん

2013/4/1914:56:04

カナダドル(CAD)のT.T.Sについて。

現在、カナダの語学学校の授業料の振り込み手続きをしているのですが、
疑問点がございまして、どなたかにお力をお貸し頂きたく、質問させて頂きました。

先週、4月13日にて請求書を作成され、送られてきたのですが
請求の詳細が

650,034円(計算方法:$6,350.00×102.21(*)+1,000円=650,034円)
(*)為替レートは、三菱東京UFJ銀行が公開しているカナダドルTTSレート(100.21円)に2円を加えた金額です。
計算方法の式の最後に加算されている1,000円は、日本の銀行へ支払う海外送金手数料(キャンペーン価格)です


とありました。($6,350は、授業料などです)
詳しく記憶はしていないのですが
自身で調べた4月13日時点の三菱東京UFJが公表している
CADのTTSは97代でした。
本日は97.45です。
そうすると、6,350.00*99.45+1,000=632,507円となり、
合計金額が約2万円誤差がでるのですが、
私が理解しているCADのT.T.Sと斡旋会社が言っているCADのTTSとはまた別のもなのでしょうか?


現地の斡旋会社には、
同じことを先ほどメール致しましたが、
外国為替などの為替について全くの知識がございませんので、
知識がございます方の意見をお伺い、
知識を持った上で対応したいと思っております。


こんな私でも理解できるように説明して頂ける方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
606
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2013/4/1917:13:22

http://www.murc-kawasesouba.jp/fx/past/index.php?id=130412
土曜日は休日なのでレートはわかりませんが、金曜日のTTSは上には100.21になっていますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/27 00:25:44

04月12日のTTSが分かるページを探していたので、URLを貼って頂けて助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dav********さん

2013/4/1922:06:39

土日祝日は、公表相場はありません。

既出ですが、斡旋会社は前日(金曜日)のレートを使用しています。