ここから本文です

マンションでも上下の階左右の人の騒音や振動ってきこえるものですか?

kus********さん

2013/4/1915:29:01

マンションでも上下の階左右の人の騒音や振動ってきこえるものですか?

アパートだと壁が薄いのでわかりますが、最近建てられた大規模なマンション・タワーマンションでも壁が薄かったり床と天井の厚さがなくて騒音が聞こえるのですか?

閲覧数:
1,405
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hys********さん

2013/4/2416:32:47

マンションの構造もそうですが、やはり大事なのは隣人です。
隣人がうるさければ、いいマンションでもダメでしょう。
いくら高級マンションでも子供がドンドンやったりジャンプしたりすれば響くでしょうし。
そんなのはマンションの掲示板を見るとよくわかります。
逆にアパートでも隣人がすごく静かな人なら、騒音なんてないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2013/4/2203:27:30

タワーマンションの上層階ですが隣近所の音は一切聞こえません。
家でカラオケしてても扉、窓を閉めると聞こえません。

風の強い日はめちゃくちゃ風の音がビュンビュンうるさいです。

whi********さん

2013/4/2019:30:45

マンションと言っても構造や壁の厚さなどが違いますので何とも言えないです。タワーマンションでも上に行くほど壁が薄くなっていく(重量の関係で)こともありますし。

yuz********さん

2013/4/2001:41:13

タワーマンションに住んでいます。
周囲の住人の生活音は皆無です。
とても静かですよ。

eye********さん

2013/4/1915:31:46

よーく聞こえますよ! マンションだからそんなことないだろと思ったら、
大間違いですよ。 よーく聞こえますよ!

だって、セメントも構造体の
鉄骨も音に関しては、よく伝わりますからね!