ここから本文です

泡盛の賞味期限

azu********さん

2007/1/2411:06:31

泡盛の賞味期限

お家に2004年に製造された泡盛があるのですが、まだ飲めるのでしょうか??
それとも、もう飲めないでしょうか?

閲覧数:
9,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jeg********さん

2007/1/2411:12:50

アルコール度数の高い蒸留酒に賞味期限はありません。
泡盛でしたら問題無く飲めます。
保管方法が良ければ味は良い方向に熟成、悪ければ悪い方向に劣化です。
未開封でしたら全く問題ないでしょう。
開封済みでも飲んでも問題ありません。不味くなってれば料理に使うといいです。

質問した人からのコメント

2007/1/24 14:30:27

感謝 お答えありがとうございました。
さっそく飲んでみようと思います。

「泡盛 賞味期限」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/1/2411:10:28

多分大丈夫です。

ちなみに、古酒といって、泡盛の100年ものとか200ものとかあります。
それは甕で熟成したものですが。

vec********さん

2007/1/2411:09:06

保存状態にも寄りますが、基本的には飲めると思って良いと思います。。。
味という意味での保障は出来ませんが、お腹を壊したりはしません。。。
なぜなら、アルコールには消毒をする要素があり、菌が繁殖しません。