ここから本文です

「佳乃」←ちなみに私の名前です。 なんて読むと思いますか??? よく学校の先...

yoc********さん

2013/4/1918:02:02

「佳乃」←ちなみに私の名前です。

なんて読むと思いますか???
よく学校の先生が読み間違えます。
ひどいときには「かのん」って呼ばれます。(「かのん」という名前のかたがいらしたらすみません)

また、読みずらい

ですか???

初めて会う人にもなかなか読んでもらえません、、、

補足正解は「よしの」です。

補足なんですが、これは当て字のうちに入るのでしょうか。

閲覧数:
220,371
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2013/4/2015:11:21

よしの さんではないんですか?

ooooooooooooooooooooooooooooooo

補足に対する追記: ある程度の年代なら読めますよ
よしの は決して当て字ではありませんよ

質問した人からのコメント

2013/4/20 15:37:01

ありがとうございます!!!みなさんも!

あまり読んでもらえることがないのでうれしいです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

編集あり2013/4/2014:32:07

かの、かよしの(´・ω・`)

全然当て字じゃないですよ=
かわいい名前です
佳子ってかいてよしこって読むから普通でしょう

sms********さん

2013/4/1919:57:49

よしの
だと思います。
木村佳乃(よしの)さんと同じ名前だと思いました。

per********さん

2013/4/1919:06:24

「かの」か「よしの」ではないんですか
他の読み方だと男の名前になってしまいます

izu********さん

2013/4/1918:45:44

私は「かの」ちゃんかな?

sui********さん

2013/4/1918:15:02

私も「よしの」さんだと思いましたが違うのかな?
今の時代 当て字で名前を付けてる人も多いので なかなか名前を正しく読むのは難しいかもしれませんね。