ここから本文です

IIJ mio のSIMカードをポケットWiFiに入れて、電波を飛ばしたいのですが、うまくい...

hit********さん

2013/4/1921:19:09

IIJ mio のSIMカードをポケットWiFiに入れて、電波を飛ばしたいのですが、うまくいきません…(´Д`)

どなたかお詳しいかたはお教え願えないでしょうか?m(__)m

よろしくお願いします(

 ̄∇ ̄*)ゞ

補足ari_23_1226様、royal_naru66様、共に回答ありがとうございますm(__)m

プラン名ですが、ファミリーシェアプランだと思われます(曖昧で申し訳ありませんm(__)m )
ルーターの型番は、モ バ イ ル Wi-Fi ルー ター HW-01Cで、https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jspのリンク先で調べたところ、対応している様でした。

APNというものについては、いまいち、よくわかりませんでしたm(__)m

閲覧数:
1,988
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

編集あり2013/4/2001:40:49

他の回答者のかたが書いてるようにルータの型番くらい書かないとエスパー召還モード
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp
に載ってる機種かどうか位は自分で調べたほうがいい

どんなルータでもSIM挿しただけじゃダメで、APNの設定が必要なんだけど、それをやってないだけというオチでは?

設定情報は、
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
5.接続設定 を参照

http://zume.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12-2
この辺の設定方法見てわからなければあきらめたほうがいい

質問した人からのコメント

2013/4/21 10:27:30

降参 お二人ともありがとうございますm(__)m
無事、WiFi飛ばせるようになりました(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roy********さん

編集あり2013/4/2006:37:51

ポケットWiFiの型番、IIJ mioの契約したプラン
せめて、これぐらいは、質問内容に書かないと回答はもらえないかも?感のイイ人なら、回答してくれるかも?

*ari_23_1226さんも書かれているがAPNがわからないのでは、どうしようもないのだが。

これもやってる?
*7: 「3G/HSPA」設定で、「ネットワーク接続設定」の「Service Number」と「PDP設定」の「CID」を同一の番号に設定する必要があります
HW-01Cのセットアップ手順書を見ながらやってわからなければ、協和ハーモネットに問い合わせてみてください。それじゃ。