ここから本文です

なんで女の人って基本いい匂いなんですか? 男と違って女の人って基本的にいい...

fra********さん

2013/4/1921:31:04

なんで女の人って基本いい匂いなんですか?

男と違って女の人って基本的にいい匂いしますよね?
あれってシャンプー?香水?
たまにきっつい香水の匂いする人もいますが、それ以外はそれぞ

れ違ういい匂いがすると思います。

あと男の人でもイケメン(かどうかはあくまで主観ですが)の人でいい匂いする人もいますよね。

自分も清潔にするようにしてますが、あんないい香りしないです。

あの匂いの元が知りたいです。


ちなみに匂いフェチとかじゃないです。
気になるんです。

ご回答お願いします。

閲覧数:
22,147
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/4/2521:21:23

女子の場合はシャンプーか、その人に寄っては ただエロいから女性の匂いがホルモンの活性化として出てるのでは?
それと匂いに気をつかっているのは女性の方が多いでしょう。

私(男です)は毎日酒飲んでるから、酒くさいと家族に言われます。

食べてる物などで体臭は出てくるので気を付けましょう。

アメリカ人は乳製品が多いのでチーズの、きつい酸っぱい匂い。

アメリカ人からしたら日本人は醤油の匂いや味噌汁の匂いがするらしいです。

話しそれてすみません。
可愛い女子や、イケメンなどは、実際心の奥で自分がモテると思っているので香水などもよくつけるでしょう(汗)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2013/4/2011:05:33

シャンプー&コンディショナー
シャワージェルや石鹸
整髪料
化粧品
ボディクリームやハンドクリーム
ネイルに香りの付いているものもあります
デオドラントスプレー
洗剤、柔軟剤
もちろん香水も。
香りの付いているものが山ほどありますし、女の子は大好きですね。

あと、元々の肌の香りも男性と違うのかもしれません。
私が若いころ、香りが苦手だった時代があり、香るものはシャンプー類以外は一切付けていませんでした。
しかし旦那や子供から「甘い匂いかする」といつも言われてました。
自分では分からなかったけど。
ホルモンの違い?遺伝子の違い? 不思議ですね。

cam********さん

2013/4/2000:55:46

私が良い香りって言われる時に使ってるのは
朝使う「クセ直しスプレー」ですね。
残念ながら、シャンプーやリンスって香りが残らないので。
クセ直しスプレーで良い香りを探して使ってます。
使う整髪料で変わると思います。

後は洗濯の柔軟剤とか。
ソフランの「アロマソープ(オレンジ色)」の香りがオススメですよ。
私が使ってたのを気に入って彼も使ってます。

rit********さん

2013/4/1921:40:28

男性より女性の方が髪が長いこと
匂いの持続が違うと思います
男性が使うシャンプーより
女性が使うシャンプーの方が
甘い香りがすること

またケアなどするので寝癖直しのような
ミストだけでも充分に香ります

また通っただけで匂いがわかるのは
香水の方だと思いますよ。