ここから本文です

薬剤師の漢方薬局でアトピーを治すために一年程、漢方薬を子供に飲ませてましたが...

tis********さん

2013/4/2000:13:03

薬剤師の漢方薬局でアトピーを治すために一年程、漢方薬を子供に飲ませてましたが、一行に治る形跡がないためにそろそろ辞めようかと考えてました。ここ、1週間程が、今までで、最悪に酷い状態

になり、妻は普段も寝れていないのに、その性もあり、全く寝れていません。それで本日、その漢方薬局の先生に話したところ、漢方薬があっていないとの回答をもらい、とりあえず、今の痒みを押さえる漢方薬の錠剤を出されすぐに飲ませてあげてと言われて夕方に1錠、寝る前、9時頃に1錠飲ませたところ、今までに見たこともないような、痒がり方で、目も当てられんくらいでした。一時間位、自然の保湿美容液ケアピローサを塗り続けて要約、痒みも落ち着き、眠気で寝たので良かったですが、こんな適当な薬剤師を許し難く皆様に相談です。医者でもない薬剤師が何故、漢方薬だからと言って、処方出来てこんな酷い事が何度も起きて要るのに、私たちは、泣き寝入りしなくてはならないのですか?!藁にもすがる思いで、人の紹介で、行ったのにこの一年間、お金と労力だけかかり、なにも変わっていないなんて、許せません。(>.<)なんか、いい方法はありませんか?!教えて下さい。お願いします。
長文で分かりにくい説明すみません。

補足だで、そんなこと聞いてない(怒)苦情を言える機をき聞いてるんだ!( ̄ー ̄)

訳のわからん、回答お断り(>.<)y-~

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/4/2300:21:47

はっきり言います。漢方薬で持病は治りません。楽にすることはできますが一時的であって、人により個人差はありますが半年から一年後ぐらいに凄まじいリバウンドが出ます。私もアトピーで漢方薬局で症状を診てもらい薬を調合してくれて服用してましたが、一年過ぎた頃に症状が悪化しだして顔がシワだらけになり、顔だけのアトピーが体にまで出て、そして肝臓の数値も上がり、終いには髪の毛まで抜けて薄らはハゲになってしまいました。私の場合は漢方薬に副作用はないですとかリバウンドがなく髪の毛も抜ける事はない。との条件で服用を開始したので幾らかは戻りましたが髪は戻らず、とてもムカツク思いをしてます。なぜ幾らか戻ったというと私がさんざん納得いく説明を問いに行き、文句を言ったら相手が弁護士を付けてきたので弁護士にも文句を言い最終的には示談になりました。貴方はいい方法がないか知りたいようなので教えましょう。まず弁護士に相談する事です。市役所に無料で相談できる所があります。その弁護士が頼りにならないようなら法テラスに行きましょう。同じ相談事なら30分3回まで相談できます。NETで調べれば解ります。それにしてもクソ薬剤師はムカツキますね。藤沢のときわ漢方薬局は文句言えば、言った言わないの事なのでとトボケルやつでした。しかも平気で嘘をつきまくるヤツでした。愛想だけは物凄く良いが、トラブルと態度が変わるクソでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2013/4/2013:47:21

誰にでも効果のある良い方法があれば、アトピーで苦しんでいる人はいないのですが・・・。
酷いようならステロイドを使うしかないのでしょうけど、恐らくそれが嫌で漢方薬を使う道を選んだのでしょうか。

補足:失礼しました・・・
苦情はそのまま伝えれば良いでしょうけど、成功報酬ではありませんので、残念ながら泣き寝入りとなってしまうでしょうね・・・。漢方薬は薬剤師でも販売(処方ではなく)出来る薬ですので、法的にも何ら問題はなく、ただのクレーマーで終わると思います。

補足2:
質問者様自身が薬剤師になってみるというのは如何でしょうか?ご自分でお子様のために最適な漢方薬を調合する。西洋医学では全く効果のない症状にも、漢方薬では効果の出るケースもあります。知識は身を助けると思います。
興味なかったら、すいません・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる