ここから本文です

エイプに乗っているのですが、オイルキャッチタンク?ってやつを着けてみようかと...

t_y********さん

2013/4/2008:59:42

エイプに乗っているのですが、オイルキャッチタンク?ってやつを着けてみようかと考えているのですが、利点を教えて下さい。

閲覧数:
296
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpm********さん

2013/4/2018:33:14

見た目重視のカスタムです。メリットよりデメリットが目立ちます。近年ゲリラ豪雨など豪雨が頻繁に降っている中、キャッチタンク装備すると、ブリーザーから雨水や湿気を吸い、エンジンに入り込み、オイルが劣化し、最悪ベアリングを痛めます。こまめにオイル交換、クラッチケース外して、乳化したオイルを拭き取りメンテナンスしてやらないと乳化(水と油が混ざった白い粘土のある液体)したオイルが悪さします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2013/4/2010:23:52

特にないです・・・・・・

fir********さん

2013/4/2009:37:00

オイル分(正しくはブローバイガス)が出てくるホースは通常はエアクリーナボックスに繋がってる物です。

コレがエアクリーナを外した際等に必要になるのがキャッチタンクです。主にレース用です。

アルミ製で綺麗な造りの物とかオシャレ要素もありますが基本的にノーマル車には不要な物です。

opp********さん

2013/4/2009:26:47

利点はありません。キャブがファンネル等に交換してある車輌がサーキット走行する際に使用する物です。一般走行には必要ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる