ここから本文です

K-POPのライブチケットって、何で高いんですか?1万円とか普通にしますよね?韓国...

hyb********さん

2013/4/2015:15:01

K-POPのライブチケットって、何で高いんですか?1万円とか普通にしますよね?韓国のコンサートなどはタダ同然みたいですが、ボッタくられていませんか?

補足飛行機代をファンが出してるんですか?(笑)

結局は価格に転化しない限り、KPOPって採算が取れないんじゃないんですか?

円安が進んでるし、またチケット代上がりますよ。 ファンがかわいそう。

閲覧数:
11,773
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/4/2102:27:23

JYJの1万円にはビックリだけどね。
K-POPに限らず、国外の歌手のライブは基本的には誰も高いですね。
最近のK-POPは人気の割には大きな会場を使うから、チケット代を高くしないと元が取れない。
諸経費が結構かかるからかも。年々派手な舞台づくりをしてるから。

ま、中にはボッタクリと言われても仕方が無い歌手もいるでしょうけど。
そこは価値観の違いってことで。

補足について。
>何パーかは知らんけど、全く含まれてないことはあり得ない。
どの客相手の商売でも、経費分として単価に含まれるってことです。
行きたい、買いたいと思ってる人はそんなことは考えないでしょうけど。
便乗値上げとでも言ってみましょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lad********さん

2013/4/2710:43:02

少女時代のペンライト付き9500円、SHINeeの同じくペンライト付き9000円は、
東方神起のペンライト付き9800円、付いてなければ8800円は、よくグッズで
売られているペンライトの値段が1000~1500円なので、それを引いた値段を
考えたら妥当かなと思います。よくあるライブのチケット価格だと思います。
超新星の、CD付きで9600円も、CD1100円、チケット8500円という内訳で、これも
よくあるチケットの価格。でも、JYJの10000円は高かったですねー。
ちょっと前は、12000円とかのチケットも結構ありましたから、それよりはマシかな。
EXILEは、FCチケットがCD付きで9500円(CD500円、チケット9000円)です・・・。

kum********さん

2013/4/2614:21:56

たしかにぼったくりだと思うライブは過去に沢山ありましたね。特にzeppなのに9000円近くしたのとか、時間もたいして長くもなく…

ただ、ドームとかなら別に日本の歌手と変わらないと思いますよ。私はk-popのライブも日本の歌手のライブも行きますが、どちらもそこそこ高かったです。人気の問題だと思います。

皆さんが言うようにk-popの場合自分達が行くのでなくあちらが日本にきていることとか、日本、韓国両方のスタッフとか色々かかる費用も多い傾向にはあるんじゃないですかね。

nek********さん

2013/4/2211:16:17

韓国人タレントがよくやるファンミーティングも1万以上がざらでバカ高いと思います。
K-POPや韓タレは基本日本人からはぼったくりですよ。
例えば日本以外でのライブも日本人にはぼったくりツアーを組んだり、それに行くお花畑ファンには呆れますけどね!
少し前に東方神起のユンホの日本での韓国ミュージカルが14500円だったのにはびっくりしました。
日本人は金づるだと思います。

hah********さん

2013/4/2020:32:10

日本に住んでませんからね。
渡航費用に滞在費もかかるっていうのも、値段が高い一因だと思います。
それにしても高いなとは思いますけど…

日本で長く活動してる人のは、1万まではしないんですけどね。
東方神起ドームツアーが8,800円
K Live 2013が6,000円
BoAの2011年のライブが8,400円
超新星の2013年春のライブが8,900円

yon********さん

2013/4/2020:30:55

飛行機代とか含まれてんじゃないですか?