ここから本文です

白内障の手術(両眼)半年を過ぎますが「スターバースト」が酷く、夜間車の運転が...

jys********さん

2013/4/2016:04:06

白内障の手術(両眼)半年を過ぎますが「スターバースト」が酷く、夜間車の運転ができません。
手術を行った医者に相談すると「レンズに傷は無い。自分が施術した中にそんな人はいなかった」
とのことで、そのままにな

っていますが困っています。時間が経過すれば治るものなのでしょうか?
それと治療できるのでしょうか?経験のある方、是非教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/4/2215:41:03

昨年1月に両眼白内障手術を受けた者です。
スターバーストは手術前にはなかったのでしょうか。
ご存知の通り白内障手術は水晶体の中に人工レンズを挿入するものですが、手術前に当然ながら精密検査で角膜、硝子体、網膜、視神経等の検査も併せて行われているはずですが、その結果をご本人様は十分に把握されているのでしょうか。
また術後にも1週間後、3週間後、3か月後、半年後、1年後(以後半年毎)に精密検査を一般的には受けますがその時の検査結果ではいかがだったのでしょうか。
毎回スターバーストが問題になっていたのでしょうか。
もしそうだとすればどのようなドクターの処方がなされたのでしょうか。
ずっと問題になっていたにもかかわらず今に至っているとすれば医療処置に疑問を感じます。
ドクターにその辺のことも冷静にお尋ねになるべきと思います。
もし、何の進展もなければ、世間でよく言われるセカンドオピニオンを受けられることをお勧めいたします。
その時には信頼のおける病院を選択なさってください。
因みに小生の場合は術後良好で手術を受けて本当に良かったと喜んでいます。
どうか、原因が分かり適切な治療を受けられて問題解決されますことを祈っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる