ここから本文です

インプラントの費用とクリニックについてお聞きします。

popoff351さん

2013/4/2019:19:53

インプラントの費用とクリニックについてお聞きします。

子供のころから治療していた歯が機能停止となり、先日、抜歯をしました。

抜歯した箇所について、歯医者さんから、以下の提案をいただいています。
・インプラント
・ブリッジ
・入れ歯

先生の説明を聞いた限りですと、断然インプラントをやりたいのですが、
それなりの金額がかかるため、迷い中です。

インプラントについて自分なりに調べてみましたが、
・金額が高いところ安いところがある
・大学病院のインプラント科ってとこもある
など色々と疑問がでています。

で、お聞きしたい点は以下になります。

1. インプラントの費用の高い安いがあるのはなぜ?
2. 専門歯科医院と大学病院のインプラント科だと、どっちがいいの?

上記について、知見やご経験がある方がいましたら
理由も付記いただき教えていただけますと幸いです。

閲覧数:
947
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_waka_2001さん

2013/4/2019:30:48

1.インプラントは自由診療なので、費用は歯科医院が独自に決められるため。
2.インプラント専門歯科医院(というのがあるかどうか知りませんが)と、大学病院のインプラント科ならどちらでも技術r的には遜色ないかと思います。

ただインプラントは施術だけではなく、その後の定期的なケアが十分に必要になってきます。
それをカバーしてくれる所が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sonobe1976さん

2013/4/2514:35:58

私なりの意見を述べさせて頂きます。

インプラント治療は、自由診療になるためクリニックによって費用は異なります。
格安インプラントサービスもありますし、平均より高額なインプラントもあります。
現在の相場は30〜40万円程度だと思います。

注意していただきたいのは、インプラントメーカーは国内・海外含め多数あります。
当然、格安のインプラント部品もあれば、実績や信頼の高いインプラントメーカーもあります。
格安インプラントでも設備や人件費にインプラントの材料代含めて利益が出ていることを考えると
格安のインプラントを使用していると考えられます。

問題は、使用したインプラントメーカーが10年後も会社として存続しているか?
会社が倒産していれば、もう部品の生産をしなくなるので、問題が起きた時に対応ができなくなります。

専門医院と大学病院の違いは、、、
実際手術を担当するドクターが、大学の場合は若手もいればベテランもいるでしょう。
専門医院では、院長が専門医や実績が豊富であれば当たり外れ?が出にくいとも言えます。

患者さん側も知識を持って、自分で良いクリニックを選択する必要がありますね。

*****************

オーラルビューティークリニック白金

理事長 園延昌志

http://platinum-dental.jp/

*****************

musashi7733さん

2013/4/2019:23:53

1、自由診療だから
2.さあ。どちらとも言えません あくまでも あなたが納得できる所でしょう

当然 失敗や 麻痺等も 説明してもらった方が良いでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。