ここから本文です

卓球初心者です。 最初のラケットなんですが、 オールラウンドエボリューション...

hat********さん

2013/4/2019:47:41

卓球初心者です。
最初のラケットなんですが、
オールラウンドエボリューションと、
アストロンレッドで迷っています。
アストロンレッドは色が気に入ったんですが、ラバー貼ったら関係なく

なりますかね?
どちらがいいでしょうか。
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/4/2100:39:32

下の方と同じく、オールラウンドエボリューションがおすすめです。
初級者から上級者まで使える名品です。どんなラバーにもあってこれ1本でずっと使えます。
もしデザインによりあなたの練習のモチベーションがあがるなら話は別ですが、そういう人はほとんどいないと思います。
練習頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2013/4/2022:20:18

オールラウンドエボリューションはコートロール重視なので初心者にピッタリだと思います。
なにを重視するかは自分次第です。後々のことを考えると、色より重さや値段の方が大切だと自分は思います。軽い方が振りやすく卓球を始めやすいでしょう。これからどんどん卓球の知識が勝手に増えていくのでラケットも自分にあったものがわかります。ですから買い替えるのもよくあることです。安くて軽いものから始め、自分のプレーが確定したらそれにあうラケットをまた買い替えれば良いでしょう。