ここから本文です

叔母におばさんと言ったらイラッとされたのですが、その場合は従姉妹ちゃんのお母...

yui********さん

2013/4/2020:18:16

叔母におばさんと言ったらイラッとされたのですが、その場合は従姉妹ちゃんのお母さんと呼ぶのが正解ですか?

閲覧数:
770
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/4/2022:11:59

私も叔母さんて呼んだことがないですね。
昔は「〇〇ちゃん(従姉妹)のお母さん」とか言ってましたけど
今はファーストネームで呼んでます。
二人いるので叔母さんでは紛らわしいのもあります。

質問した人からのコメント

2013/4/21 16:58:05

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/4/2020:31:38

身内の方に「おばさん」は、無いでしょう。

おばさんってあまり良い言い方じゃないし。。。

その方の名前で○○おばちゃん、○○おばさまとか?