ここから本文です

至急! すき焼きが濃いです(>_<) 薄めたいのですが、お湯足しても大丈夫ですか...

キモくてしつこいマンさん

2013/4/2021:43:38

至急!

すき焼きが濃いです(>_<)
薄めたいのですが、お湯足しても大丈夫ですか?

閲覧数:
14,601
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qeo********さん

2013/4/2021:50:57

お湯ではなくて 日本酒を加えると
薄まっても美味しいですよ。

そして野菜をたくさん投入することですね。
ネギなどは結構水気が出ますし
茸もそうですね。

しらたきも入れると味が薄まりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2013/4/2021:47:46

もちろんお湯で薄めて大丈夫です(というか、醤油と砂糖で作ったのですか?なら出し汁が良いですが、湯でも可。すき焼きのタレなら迷わず湯です)

kin********さん

2013/4/2021:46:56

うどんいれると薄くなりますよ。

私は濃い方が好きですが・・・

2013/4/2021:44:44

濃いすき焼き+生卵が最高にうまいのに・・

はい、そりゃもちろん大丈夫です。