ここから本文です

3桁ずつハイフンをつける表示形式は無理ですか? 例: 8341961 → 8-341-961 ...

ban********さん

2013/4/2022:55:11

3桁ずつハイフンをつける表示形式は無理ですか?

例:
8341961 → 8-341-961
431531 → 431-531
68391 → 68-391
2046 → 2-046
222 → 222

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2013/4/2721:55:30

以下では分らなかったですかね?
MOSのスペシャリストに合格したのですよね

簡単に書くと、指定する範囲を選択して、条件付き書式で数式で指定する
で、選択されているセルを選択して、絶対位置から相対位置に変更して
数式を設定するだけですけどね

まあ、条件付き書式で
1000000以上は ###-###-###
1000以上は ###-###
適用順番を、1000000を上にすればできるね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/4/2110:50:41

8341961…#-###-###… 8-341-961
431531 …###-###……431-531
68391 → ###-###……68-391
2046 →###-###………2-046[4桁~6桁]同じ
222 → 222 ……3桁以下そのままで宜しいのでは.

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/2023:37:29

数値の3桁位取り記法でそんなの聞いたことがないですが、「ウチの田舎じゃ昔からこうなんです」ってことなら、そういう地域をでっち上げましょう。

Macならシステム環境設定の「言語とテキスト」→「地域」から数値のカスタマイズ、Windowsならコントロールパネルの「地域と言語」から追加の設定。それぞれ桁区切りをハイフンにカスタマイズしてからExcelを起動すると、「桁区切りを使用する」でハイフンが現れます。