ここから本文です

鼻の毛穴からでる白いものは何ですか?あまりよくないものですか?

クロちゃんさん

2013/4/2100:48:00

鼻の毛穴からでる白いものは何ですか?あまりよくないものですか?

閲覧数:
4,871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちひろさん

2013/4/2209:54:39

それは角栓でっす。一般的には角栓とは、毛穴部分の剥がれ
かけた角質のことをいいます。
この角質に皮脂や化粧品の油脂が酸化して、剥がれないまま
に新しい角質が重なって大きくなって、 これが硬い突起物の
ようになってしまい、 洗っても溶けません。
無理に取り除こう、洗い流そうとすると、角質ごと取り除い
てしまうので角栓状態はさらに進行します。
柔らかいよく育った角質は皮脂や油脂が酸化しても、こびり
付いたりしません。角質は自然に取れるにまかせるべき、肌
が育ち柔らかさが出てくるまでは、無理して角質を剥がさず
に我慢して待つべきです。
洗顔後に、「清爽肌水アクア」をスプレーして30秒ほど置くと
酸化した油脂や石けんで落ちない汚れが肌から浮かせます。
日を追うごとに改善されます。
あとはぬるま湯で素洗いします。週2回ほどでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/4/2101:27:16

角栓といって、つまりは鼻の毛穴に詰まった汚れのことです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる