ここから本文です

【auショップへの機種持ち込みのメリット・デメリット】今度の6月に初のアンドロイ...

she********さん

2013/4/2107:29:21

【auショップへの機種持ち込みのメリット・デメリット】今度の6月に初のアンドロイドスマホ買います。そこで本体のみの価格に関して当店で買うよりかも2~3万は安くで

白ロムで買えるのでネットで買いauショップで契約の変更?(スマホ用のプランに変えてもらったり)ロック解除等をしてもらうつもりです。(私は機械音痴なのでもし間違っていることを言った時は教えてください。追記させていただきます。)そこで、その方法を取った場合のメリットとデメリットを是非教えてください。

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2013/4/2116:09:08

・デメリットに関しては本体購入をしていないため、プラン自体が高くなります。
3Gのアンドロイドか4GLTEのスマホかによって違いはあると思いますがシム(IC)カードのロックがしてある場合、ロッククリアという手続きに手数料が掛かる場合があります。
また、携帯自体の保証が効いていない可能性もあり、修理の受付が出来ない可能性もあると思います。
(保証が効いていないと、1年間のメーカー保証だけとなり、しかも自然故障だけですので・・・水没や破損の保証は対象外です)

・メリットに関しては機種購入時に色々なオプションに入らなくてもいいということですね。
代理店によって違いはありますが、あれこれオプションをつけさせられたり、2台持ちを勧められたりする可能性がない事です。

詳しいご案内はショップで聞いて頂ければいいかと思いますが、個人的にはショップで購入されることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2013/4/2111:24:59

デメリットは多分
新規、買い換えでないと入れない料金プラン、オプションがあるかと思います。
※詳しくはショップで聞いて下さい

メリットは逆に制約に縛られていないので
通信にモバイルルーターを使うという手段がとれるかと。


でないと機種によっては新規でも本体価格が実質0に近いので
あえて白ロムを買う意味がないかと。