ここから本文です

39歳の転職について 骨折治療中のため、自転車不可の39歳女性です。医師から許...

tak********さん

2013/4/2114:06:14

39歳の転職について

骨折治療中のため、自転車不可の39歳女性です。医師から許可の出た事務系の仕事を探しています。5日前に1社受けましたが、いまだに連絡はありません。

明日、ハローワ

ークに行くつもりですが、焦っています。肉体労働の仕事をネットで見つけたので今日問合せしようかとも思います。

知人には「体を治すことが先だから、無理しないほうがいい」と言われています。

現在、生活保護受給中で後ろめたさがあります。

この前ハローワークに行ったとき、職員から「たまには外食とかして気分転換したら」と言われ、カフェに行き息抜きになりましたが。

実は今まで妹に嫌がらせされていて周りが見えませんでした。別居したことで、自分自身の課題が見えてきたところです。

事務職の経験もありますが、工場や販売や清掃で働いてきた期間が長かったです。事務職への転職は難しいでしょうか?

何かアドバイスいただけませんか?

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2013/4/2119:37:57

心中お察しします。

骨折個所はどの部分ですか?療養期間はどれぐらいと言われていますか?
私も2度足を骨折したことがあり、松葉杖を使ったり、ギブスをはめていたこともありました。
一度目は労災(通勤労災)が認められ、二度目は傷病手当金が支給していただけました。
経験から言うと、整形外科医は足の場合、ある程度回復ができたら、事務の仕事をしなさいと言います。

私の場合介護の仕事をしていて、事務仕事自体がなかったので、松葉杖が外れて普通に歩けるまで、仕事を再開しませんでした。
労災の時は労働基準監督署に電話して、どうしても事務の仕事をしないといけないのですか(怒)と言ったら、治るまでは・・・と言ってもらえました。
傷病手当金を受給する時も労働基準監督署の時同様のことを事務局に確認して支給してもらいました。
治った後就職活動をし、新しい職場(介護)に採用してもらえました。

私の経験から言うと、治るまではどんな仕事でも、再開しないということです。中途半端に復帰すると、何かあった時、治りが遅くなる可能性が出てくるからです。もし、足で松葉つえをついて通勤となると大変ですよ。

私も知人の方と同意見です。無理したら、自分がもっと大変になる。
生活保護受給中でも、体が治っていないのだから、気にする必要はないです。骨折が完全に治癒して働けるようになったら、どんどん就職活動をしてください。

質問した人からのコメント

2013/4/23 19:28:27

お二人とも回答ありがとうございました(*^^*)職安や市役所から就職活動するよう言われていまして。

blackpooldancer99さん、詳しくありがとうございます。

骨折箇所は大腿骨で、療養帰還はまだはっきり言われていないので、次回聞いてみます。事務の仕事はしていいと言われています。

骨折後治ったら介護をしていると聞いて、希望が見えてきました。

1社目は不合格でしたが、2社目頑張ります(^-^)v事務職の面接が今週末あります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(80,871件)

一般事務・OA事務 《時給1300円》物流業界での事務職!長...
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関西支店 株式会社セイノースタッフサービス 関西支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市西区
はたらこねっと
【一般事務】 【施設での一般事務】高時給&土日祝休み 9...
  • 株式会社メディカル プラネット東日本支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
事務職 A.一般事務 B.経理事務
  • 株式会社アフレックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 静岡県静岡市清水区
DOMO!NET
障がい者雇用 銀行の常勤事務職
  • セントスタッフ株式会社 新規開発事業部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
求人アスコム
一般事務 岡山駅徒歩5分 事務職募集 時給900円 交通費有り
  • 株式会社ファントゥ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県岡山市
ジモティー
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
【東茨城】食品メーカーでの事務職 事務系 / 一般事務・O...
  • 株式会社浜勘
  • 正社員
  • 年収180万円〜216万円
  • 茨城県
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2013/4/2308:01:35

まずは、骨折の方を治した方が良いのではないでしょうか。

いくら、気持ちが焦っていたとしても、骨折で治療中であれば、移動もままなりませんから、焦らず、骨折が治るまで、就労活動は延期したほうがよろしいと思います。