ここから本文です

ポケモンカードゲームのカメックス+キュレムEXについてです。

kou********さん

2013/4/2117:43:40

ポケモンカードゲームのカメックス+キュレムEXについてです。

子供が先日、カメックス+キュレムEXのデッキを購入しました。
対戦相手は私なのですが、1つのデッキしか持っていないので、いつもハーフでゲームをしています。

そこでもう一つデッキを購入しようかと思うのですが、何を買ったら良いでしょうか?

カメックス+キュレムEXのデッキは強いと思うので、普通に対戦したら負けてしまうのではないかと思っています。

ご教授お願いします。

閲覧数:
695
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krd********さん

2013/4/2122:54:59

私も子供との対戦のためにポケモンカード買ってます。
子供はカメックス+キュレムEXデッキとブラックキュレムEXデッキのほか、しょっちゅう拡張パック買ったり友達と交換しているようですが、基本カメックスデッキを中心にしたデッキを使っています。
私は、ホワイトキュレムEXデッキを買いましたが、カメックスデッキといい勝負をするには、草ポケモンをある程度揃える必要があるでしょう。私は「ラセンフォース・ライデンナックルキャンペーンパック」というのを買いました(これに入っているジャローダはかなり強い)。あとは子供達と交換したり、こっそり拡張パックを買ったりして地道に草ポケモンを揃えています。

質問した人からのコメント

2013/4/27 23:53:20

降参 皆さん、回答ありがとうございました。
草ポケモン探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

編集あり2013/4/2120:16:05

子供の相手をするために自分の60枚デッキを買ったものです。

残念ながら、去年までに発売の構築デッキは、二つ以上を合わせないと余り強いものになりません。
改良することを前提として販売されているからです。
下の方があげられたブラックキュレムEXは、お手持ちのカメックスデッキ等に入れないと強さを発揮しにくいカードです。
その中でカメックスデッキに入れて改良できそうなカードは、フウロ、ふしぎなアメ、ポケモンキャッチャー程度でしょう。
最新のカメックスデッキはそのままでも十分に強いですから、同じデッキを購入して別の改良を加えて遊ぶのも一考です。
1枚のカードで強さが替わるので楽しいですよ。
お子さんとアイデア対決しては如何でしょうか?

pok********さん

2013/4/2117:54:01

激雷のブラックキュレムEX!、爆炎のホワイトキュレムEX!はどうでしょうか?

ブラックキュレムの方は結構強いです。ホワイトキュレムの方は普通くらいですね。