ここから本文です

アニメーターを目指しています。 アニメーターは最初、動画マンから始まり、給...

cmc********さん

2013/4/2118:28:40

アニメーターを目指しています。

アニメーターは最初、動画マンから始まり、給料が2万の時だってあると知りました。
私はアニメーターになるために専門学校をめざしていますが、専門学校を

でてから就職できるのか、就職できても低賃金のままで親に迷惑をかけてしまうのではないかと、とても心配です。

いま、有名なアニメーターさんはきっと低賃金を覚悟してアニメーターを目指したんだと思います。
私はアニメーション制作を体験した事がないので、アニメーション制作の技術があるのかどうかわかりません。だから、自分がアニメーターになっても迷惑しかかけないと思うんです。

しかし、私は数学がびっくりするくらいにできません。塾に通っていますが、被害妄想というのでしょうか?、先生たちが簡単な問題もできない私をみて、お前なんかが国立にいけるわけないだろうと言ってる気がします。
お金がないので国立や公立じゃないときびしいですが、親に専門学校に行きたいというと、ちゃんと就職できるような学校へいけといわれます。国立が無理なら私立でもいいと。

きっと心配していったことでしょうが、とても悔しかったです。

私には国立へいける学力もなく、私立にさえいけない気がします。
数学があまりにもできないくせに、勉強しようという気持ちがでてこないんです。

国立にも私立にもいけない。
専門学校へいっても
奨学金をもらえるだけの試験結果を出せない気がする。
就職できても低賃金。

こんな具合で、
迷惑しかかけないです。
浪人することもかんがえたけど
母親は私が頭がいいとおもっているのか、浪人は許せないみたいな態度です。さらに、兄がぐれて、高校を退学させられて、私は中国語を少しだけしゃべれる、英語が得意というだけで、母親からすごく期待されています。海外にいるおじさんからもです。おばあちゃんはアニメーターになるのを応援してくれますが、きっと低賃金を知らないんでしょう。

もうどうしていいのかわからなくなりました。
相談したいけど、先生に話すのは恥ずかしいし、心の奥底では笑われてる気がします。
怖いです。

なんとかしなきゃいけないのはわかるけど、どこかで大丈夫だと思ってる自分がいて行動に移せません。

甘えてるんだと思います。

知恵袋は顔が見えない分、言えることがあるので相談できました。

どうかアドバイスお願いします。
文がおかしいかもしれませんが許してください、

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2013/4/2423:00:32

特に絵の才能を自覚しているのでなければ、わざわざアニメーターを目指すというのはあまりお薦めできません。専門学校に入りアニメーターになるのなら誰でもできますよ。ただご存知のようですがアニメーターはあまりにも待遇が悪過ぎます。就職はできても厳しい環境に耐えられず辞めていく人が大半なんです。同じ努力をするなら、並以下のサラリーマンにでもなった方が将来を考えればだいぶいいです。アニメーターをリタイアした後に、ちゃんとした学歴も無く新たな就職先を探すのはかなり困難です。

質問した人からのコメント

2013/4/25 00:28:53

降参 ありがとうございました。
まだ高2なので
考えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる