ここから本文です

アメ車は今も燃費悪いですか。

hak********さん

2007/1/2515:59:24

アメ車は今も燃費悪いですか。

閲覧数:
1,856
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2007/1/2516:28:34

アメリカ車の燃費が劣悪であったのは70年代頃までの話で、80年代以降には大きく改善されています。
今でもアメリカ車は日本車に比べ排気量の大きい車が多いため、全体での平均燃費は比較的低いですが、同排気量同士の比較でなら、実燃費では日本車より良好な車種も多いです。
とはいえ、日本国内(特に都市部)の交通状況下での比較では、あまり良好な結果は期待できないかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2007/1/2712:32:52

それより、レクサスLSは、アメ車なの・・・ジャパンカー(国産車)なの。?アメ車は、本当に燃費悪いのかは、わかりません。ごめんなさい・・・。

chi********さん

2007/1/2518:33:15

昔ほど悪くはないですが、今も日本車に比べると悪いです。

hid********さん

2007/1/2516:31:35

意外にいいですよ。

たとえばクライスラーの300Cは5.7リッターV8エンジンですが、高速で8~9km/Lぐらいは行くみたいですし。
レクサスLSあたりと比べても遜色ないですね。

cha********さん

2007/1/2516:23:02

だいぶん良くなってきましたがまだまだ国産に比べれば悪いです。
一応10年後には石油消費量を20%削減という目標を立てている様なので(ガソリンだけではありませんが。。)更に燃費は改善していくとは思います。
でもやっぱ国産が一番だと思います

gen********さん

2007/1/2516:07:02

抜群です。。。。。。。。