ここから本文です

ディズニーシーのショーとシェフミッキーについて・・・

www********さん

2007/1/2516:11:24

ディズニーシーのショーとシェフミッキーについて・・・

2月17日(土)にアンバサダーへ宿泊し、シェフミッキーの予約を20時に取りました。・・が、当日はシーへ行き、ブラヴィッシーモ!のショーを見たいと考えております。ショーの時間がHPに載っていないのですが、恐らく20:05~だとした場合、シェフミッキーの予約時間を何時に変更したらベストでしょうか?。又、ブラヴィッシーモ!のショーは何分間位の催しでしょうか・・・。シーからホテルへの移動時間も教えていただけると助かります。

閲覧数:
2,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リロさん

編集あり2007/1/2516:26:12

そうですね。
恐らく20:05~ブラヴィッシーモだと思います。
ブラヴィッシーモは約15分間の水上ショーです。ショーが終わると曲が流れ、火の精が沈んでいき、すっかり見えなくなるのが20:25頃でしょうか。

20:30~は花火があがりますが、それはご覧にならなくてよいですか?

移動はシーから出ているシャトルバス(無料のミッキーの形をしたリゾートクルーザー)が一番早いと思います。

ブラヴィッシーモをどの位置でご覧になるかで出口までの移動の時間なども若干変わるかもしれませんが、
・花火をもし見ないならば、
パークを20:30~20:40に出る

バスは所要時間約3分です

余裕を持って20:50か21:00~の予約を、

・花火を見るならば
パークを20:45~20:50に出る

バスに乗り、

余裕を持って21:10の予約を

などがよいでしょう。
ただ、花火を見てしまうとシェフミッキーの営業時間が22時までなので滞在時間が短くなってしまうので今回は花火は見ずにパークを出ることをおすすめします。

バスが来ない&バス停に人がたくさんいて1回待つような感じになる・・
ということでしたら歩いてしまったほうが早いです。
徒歩でシーからシェフミッキーまで10分かからない程度です。

ブラヴィを鑑賞するのに出口に一番近いミッキー広場のあたりでみて、ショーが終わったらすぐに出口へ向かい、移動すれば早ければ20:35頃にはシェフミッキーに到着できるかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/1/26 09:15:12

感謝 素早く、的確な御回答をありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2007/1/2523:07:44

2月14日から、ブラヴィッシーモは、
シーズンオブハートのイベントの後半の
「ブラヴィッシーモ・スペチアーレ」というショーになるようです。

公式HPでは、今日(25日)の段階では、2月14日までのものしか発表になっていませんが、
14日は、7時からの開催となっていました。
もしかすると、普段のブラヴィッシーモより早い時間から開催される可能性もあるのではないでしょうか。
普段のショーは15~20分程度で終了しますが、
スペチアーレは、ショーの構成が変わってくると思いますので、
少し長い時間になるかもしれません。

あと3日ほど待てば、公式HPで17日の開催時間なども発表になると思いますので、
それまで待ってみた方がよいかもしれませんね。