ここから本文です

外人ですけど、のりたる弁当の「たる」ってなんですか?

wsr********さん

2013/4/2122:09:24

外人ですけど、のりたる弁当の「たる」ってなんですか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aut********さん

編集あり2013/4/2122:24:31

タルタルソースではないでしょうか?
のり弁当に入っている魚フライにタルタルソースを付けたものだと思います。
(直接かかっているのではなく、タルタルソースの入った袋がついています。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2013/4/2123:16:38

日本にはこういった略し方が沢山あるので外国の方は困惑しそうですね。


タルタルソースの事です。
日本では、白身魚やエビフライに添えてあることが多いです。
つまり、「のりたる弁当」はほぼ「のり弁当」と「白身魚+タルタルソース」と解釈して問題ありません。

タルタルソースについては下記をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E...

tru********さん

2013/4/2122:16:38

そりゃ、「たるたるソース」の事だよ。 だから少しだけ値段が高い。