ここから本文です

プロジェクターライトにH11の安い社外HIDキットを組んでいます。 トヨタ純正HIDバラスト...

lux********さん

2013/4/2122:51:42

プロジェクターライトにH11の安い社外HIDキットを組んでいます。

トヨタ純正HIDバラストを持っているので、明るさと安定差を求めて使いたいのですが、 H11へ使える純正交換タイプのHIDバルブはあるのでしょうか?

D2~D4とかありますが、純正交換タイプは、全然詳しくないので宜しくお願いします。

閲覧数:
1,186
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsd********さん

2013/4/2223:07:44

配線加工すれば使えます

私は、トヨタ純正バラストにH11を使ってました

配線はギボシで加工です

HID用の配線や、コネクターなどもネットで売ってるので、それも良いかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gc8********さん

2013/4/2123:02:56

純正ヘッドライトのバルブはD2RやD4Rという規格になります。これをH11に変換する商品はおそらく無いでしょう。
かといってD2RなどのバルブをH11規格のヘッドライトに固定する事は難しいです。

バラストからバルブへ繋がる配線を切ってい純正から社外品に繋げれば良いですが、バラストから出る電気は1万Vとも2万Vとも言われる高電圧なので素人が加工すると車両火災を起こしかねないので危険です。

つまり、諦めた方が良いということです。
また、純正の方が精度は良いですが、明るさは『W(ワット)数』で決まるので、社外品の55Wや70WのHIDに交換した方が純正よりもはるかに明るいです。

fhl********さん

2013/4/2123:01:15

これを使えば純正バラストをH11のバーナーに繋げます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BV01OT4/ref=redir_mdp_mobile