ここから本文です

大阪から高知に行きますが、フェリーは南港から高松しかありませんか? できるだ...

gai********さん

2013/4/2200:07:07

大阪から高知に行きますが、フェリーは南港から高松しかありませんか?
できるだけ安く行きたいのですが。
神戸からでもかまいません。
宜しくお願いします。

閲覧数:
103,358
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2013/4/2211:11:00

大阪南港~高知を直行するフェリー(大阪高知特急フェリー)は2005年に廃止になりました。
近畿~四国のフェリーは、神戸~高松のジャンボフェリー、和歌山~徳島の南海フェリー、大阪・神戸~東予のオレンジフェリーの3社しかありません。

大阪から高知へ行くなら、
神戸→高松:ジャンボフェリー:1800円
http://www.ferry.co.jp/index2.htm
高松→高知:JRバス黒潮エクスプレス:3300円
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kurosio_ex/takamatu.htm
合計5100円が最安値でしょうか。
ただしジャンボフェリーは1日4便、所要時間4時間半かかります。

なんば→(南海電車)→和歌山港→(南海フェリー)→徳島港→(市バス)→徳島駅→(高速バス高知徳島エクスプレス)→高知
というルートでもいけます。
なんば→徳島港まで好きっぷ2000円、市バス200円、高知徳島エクスプレス3500円で計5700円。
ただし、高知徳島エクスプレスは本数が少ない(4本しかない)ので接続に注意が必要です。
南海フェリー:http://www.nankai-ferry.co.jp/
高知徳島エクスプレス:http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi-toku_ex/tokushima.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高知 フェリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2013/4/2200:46:37

フェリーはジャンボフェリー(神戸~高松)、南海フェリー(和歌山~徳島)があります。
安く行きたいなら直通高速バスがあります。どちらも片道6,000円です。

阪急バス 【往復割引、回数券あり】
http://bus.hankyu.co.jp/highway/route/info/highway18.php

JRバス 【往復割引、早割あり】
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/kochi_express/