ここから本文です

最近気になっていることがあるんです! Acid Black Cherryのyasuの「ありやす」...

jdabc0919さん

2013/4/2202:08:27

最近気になっていることがあるんです!

Acid Black Cherryのyasuの「ありやす」と
ももいろクローバーZの有安杏果の「ありやす」
の繋がりについてです!

69でyasuの「ありやす」はBREA

KERZのDAIGOさんの真似をしていると言っていました!

DAIGOさんはモノノフ(ももいろクローバーZのファン)なので
杏果のありやすを
使っているのではないかと思っています!

ABCとももクロが好きな僕からしたら嬉しい繋がりなんで
知っている人いたら教えてください!

お願いします!

閲覧数:
3,212
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2216:25:27

DAIGOさんがモノノフであることを公言したのが2012年で、
「ぁりゃぁす」を使い始めたのは2011年より前です。
DAIGOさんがブログ等で使っている正式表記は「ぁりゃぁす」なので
有安さんには直接関係ないと思われます。

yasuさんがDAIGOさんの真似をして言い始めた際に有安さんのことが念頭にあるのかないのか
それはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pianoforte_kさん

2013/4/2218:14:45

前の回答者さまのおっしゃるとおり、DAIGOさんの「ぁりゃぁす」とは関係ありません。

有安さんの「ありやす」は「~であります」
「ぁりゃぁす」は「ありがとうございます」なので表記も意味も違います。

編集あり2013/4/2216:19:36

『ありやす』に
ついては、諸説あります

①は、あなたの言ったとおり

wikpediaを引用しますが、
公式ブログでは「〜であります」というところを、自身の姓とかけて「〜でありやす」と表記する。ライブでも「元気でありやす、杏果!」という、ファンによるお決まりの掛け声がある。と書かれて居ます

②は、yasuとDAIGOは、非常に仲が良くウィッシュ作ったのはyasu、
ありやす作ったのはDAIGOと噂が、ありお互いにこの言葉を考えたとも言われています。なので、あなたの言うとおりDAIGOさんが、ものくろファンなら有安を意識した部分は、あるかもしれませんがyasuさんも
『ありやす(ありyasu〕となるので、yasuからしたら、自分の名前から、でしょう

③は、『ありやす』を、yasuが、
発祥の場合
yasuさんが、自分のyasuとかけて、
『ありやす!』と言ってる場合

ABCは、今10代〜30代に
人気ですなので、ももくろの有安さんの近くや周りに必ず、ABCファンがいて、ありやす!っていう方がいると思います。それを有安さんが、耳にして、自然と使ってしまう場合もあります。



ちなみに、ももくろは、
全くわかりませんが

yasuさんの場合は
Janne Da Arc時代言ってた、
記憶は無いので、
多分、Acid Black Cherryで、
活動してから、つまりここ6年の間に作った言葉だと思います。

この6年以前からももくろが、
活動してた場合、有安さんが、
発祥て、DAIGOが、yasuにありやす!って言葉を教えたが、非常に高いでしょう



ただ、自分は、けして
ももくろが、詳しいわけじゃないので、断定出来ませんが…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
すみません、自分の意思で
補足させていたさだ来ます。

今年の69のLIVEにて、

yasu
「そもそもありやすはオレがDAIGOのマネしてるだけなんで!みんな『ありやす』の『やす』をオレって思ってるみたいだけどそんな自分をアピールする奴じゃないからオレ!」

DAIGO
「yasuさん!これからも色んなもの共有していきましょう!」

途中、省略〜

yasu
「ありやすってあれでしょ?
某歌姫のマネなんじゃないの?
ありがとぉぉぉ(某浜あゆのマネ」

DAIGO
「いやぁ・・ちがいますねぇ」と
微妙な反応のDAIGOと

書いてあったので、
③の可能性は、0になりました
②が、本当だったのを、自分も今知ったので、①と②が、重なったのが、真実だと思います。

ようするに、有安さんが、発祥で、
DAIGOが、モノノフで、
yasuと言葉(ネタ〕を交換して

DAIGOは、ウィッシュ
yasuは、ありやすを使い

それで、ありやすの発祥が、
定かではなくなったが
真実だと思います。

あくまで僕の予想ですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。